※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
妊娠・出産

40週でお腹が張り、痛みもあるが陣痛かわからず不安。破水経験のみで不安が募る。

今日で40週になりました。
上の子は38週のときに破水しているので
陣痛カウントアプリさえも使わず入院だったので
今回も早めだと期待していたのに
もう40週。
おりものは明らかに変わっていますし、
頻繁にお腹張るようにもなりました。
先週の健診での内診グリグリのあと10分おきの張りと腰の弱い痛みが1時間。
入院準備してきてといわれ病院へ。モニターつけてるときも変わらず10分以内おきの張り。
でもまだっぽいとのことで帰ることに。
そこからというもの、すっかり遠のいてしまったんです😥
陣痛アプリとりましたが、お腹が張って下腹部キューっと痛くなる程度じゃ、カウント意味ないですかね?!

破水からしか経験していないのでわからなくて>_<

コメント

ゆーの

私は1人目の時生理の時みたいな痛みが腰にあり同時にお腹が張っていてその間隔を計っていました!!
そしたら、10分間隔で、でもお腹は全然痛くないし腰も生理痛が元々酷かったのであ〜まだ耐えられるけどきっちり間隔空いてるなーと思い電話しました!!
そのまま入院で次の日の夕方産まれました☺️

• ようこ

ようこ

まさにわたしのような感じだったのですね!!!
    生理痛と無縁だったわたしとは我慢できる範囲が違うかな💦
    きっとわたしには我慢できない痛みを耐えたんですね>_<
    でもすごく参考になりました‼️ありがとうございます😊

• 7月10日