※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけちゃん
妊娠・出産

デパスを妊娠中に服用している方いますか?1日0.5ミリ×3錠服用中で不安です。

デパスを飲みながら、妊娠出産された方いらっしゃいますか?
よろしければ、何ミリ飲んでいる(いた)かも教えていただけますでしょうか?

今、二人目妊娠中ですが、デパスを1日平均0.5ミリ×3錠服用しています。
不安です。。

コメント

なな

デパスでしたら病院からの
処方ですよね?
かかりつけの薬剤師さんに
確認するべきだと思います!
ここにコメントされる方はあくまでも素人なので😣

• すけちゃん

すけちゃん

返信ありがとうございます。
    はい、病院からの処方です。お医者様からは服薬okの指示はでておりますが、同じ境遇の方がいればお話をお伺いしたいと思いました。

• 7月9日
  • なな

なな

なるほど!そうだったんですね😊
    私の友達ですがまだ妊娠中で
    生まれてないですが
    デパス飲んでる子います!

• 7月10日
  • ひよっこ

ひよっこ

妊娠中デパス を服用されて出産されたんですか?

• 5月18日
マー

1人目妊娠中の時、頓服で服用していました。妊娠期間中0.5ミリを調子が悪いときに10回ほど飲んだと思います。現在二人目を妊娠中ですがまた頓服で服用しています。しかし、今回は体調が悪く飲む頻度は増えています。妊娠7ヶ月ですが30回ぐらいは頓服で飲んでいると思います。
相談しても理解されないし、お腹の赤ちゃんには申し訳ない気持ちでいっぱいですよね。二人目妊娠中とのことことですが、一人目の時はデパスは飲んでなかったのですか?ちなみに私はデパス飲みながら産んだ一人目の子はとても元気に生まれてきてくれました。
自分がお薬を飲んでるせいで赤ちゃんに障害が出るんじゃないかという不安は出産時まで続くと思いますが、こればかりは出産してみないと分かりません。すけちゃんさんがデパスを服用しないで過ごせるように主治医と相談しながら治療も出産も乗りきってほしいです。