※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み、
お仕事

登録販売者資格を取得した方に質問です。取得期間と月収について教えてください。薬学部で学び、薬剤師を目指していましたが、妊娠を機に退学。資格取得後、正社員を目指し、早めの勉強を考えています。9月の試験に間に合いますか?

独学で登録販売者の資格を取った方に質問です。

1.どのくらいの期間をかけて取りましたか?
(1日の勉強時間も教えていただけたら嬉しいです。)

2.働く場所にもよりますが大体月に手取りどのくらいもらえますか?

私は薬剤師を目指して薬学部で3年半薬学を勉強してきましたが
妊娠を機に辞めてしまいました。

薬剤師の夢が諦めきれずに登録販売者の資格を取ることにしました。

旦那の収入だけじゃ厳しいので

子供が2歳になるまでには正社員として働きたいと思っています。

子供が1歳になったらパートを始めたいと思っていますので
なるべく早めに資格を取りたいです。
次の試験は9月にありますが今から勉強して間に合いますでしょうか?

答えられる範囲で構いません、お答えお願いします!

コメント

さくら

1.1ヶ月半くらいです!だいたい1日1〜2時間で直前の休みなんかは5時間くらいですかね😊文系大学卒、基礎知識なしで9割取れたので、薬学部いける賢さと知識があれば、十分間に合うと思います!

2.調剤薬局事務で正社員してます!手取り17万です😣

合格するだけを目指すなら過去問を解きまくるのがいいと思います!(使える知識はまた別です…)頑張ってください🤗

• み、

み、

ご解答ありがとうございます✨
    基礎知識なしで1ヶ月で9割…!すごいですね😳

ちょっぴり自身つきました!!
    明日から毎日1時間勉強頑張ります!!

• 7月9日
ぴぴ

薬剤師してて試しに登販受けました!
大学でこれやった、って感じのところばかりなので今からさらさらとやれば絶対受かりますよ😊
3年半薬学部にいたなら全然大丈夫ですよ🙋🏻

私は産休育休中に登販受けてみましたが1ヶ月くらいさらさらと勉強しました。
私の勤めるところは都内ですが登販の方もおられますが手取り23万頂いてるそうです。

• み、

み、

そうなんですね〜〜!
    それなら覚えてるうちに資格取っちゃうべきですね!!

手取り20万前後なのですね〜!
    目指してた薬剤師に比べちゃうと全然ですが、高卒って考えたら十分なお給料ですね!
    頑張ります✨✨

• 7月9日
  • ぴぴ

ぴぴ

私もみ、さんと同じで在学中に長男妊娠わかったのでなんか親近感わきました。

人体の構造とか懐かしかったりしましたのでみ、さんも大丈夫ですよ😊
    薬剤師もお給料パートさんだったら時給で高いですが正社員だと…って感じです。
    登販の皆さんにはすごい助けられてるし皆さん熱心なので私のほうが勉強させていただいてるので是非頑張ってください!

• 7月9日
  • み、

み、

そうだったのですね〜!
    でもきちんと薬剤師の資格取ったのすごいです✨✨

懐かしいですね〜〜!!もう1年前だ😂(笑)
    ありがとうございます〜!!
    明日から早速頑張ります!!!

• 7月9日