※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

東京から埼玉への移動で、ベビーカーか抱っこ紐か迷っています。子供は5ヶ月で寝ぐずりも。一人での電車移動で泣かれると困りますが、抱っこも辛いです。

平日昼間に東京から埼玉方面へ電車で移動します。(京浜東北線)
帰りは夕方になると思います。
片道一時間ほどなのですが、ベビーカーで行くか抱っこ紐か、どちらが良いと思いますか?
ちなみにベビーカーは3輪の重たいタイプ、5ヶ月の子供はたまに寝ぐずりします😣
一人のときはベビーカーで電車乗らないので泣かれるとおたおたしそうですが、ずっと抱っこも辛いなぁというところです。

コメント

ゆーママ

移動先では赤ちゃんおろせないのならベビーカーと抱っこ紐もっていきます👀電車乗るタイミングで抱っこ紐に変えます
出先で抱っこじゃなくても大丈夫ならベビーカー置いていきますね

• さや

さや

ありがとうございます!
    行き先は友人宅なので、行き帰りだけと思えば抱っこ紐でいけそうですね😳

• 7月9日
  • ゆーママ

ゆーママ

それだったら絶対抱っこ紐でいいと思います☺️気をつけていってきてくださいねー✨

• 7月9日
  • さや

さや

そうします✨楽しんできまーす😆

• 7月9日
あさみ

私も埼玉のお友達の家に行くときは抱っこ紐で行ってますよ٩(ˊᗜˋ*)و

同じく1時間弱かかります(笑)

• さや

さや

そうなんですね!詳しくないのですが電車混みますか?

• 7月9日
  • あさみ

あさみ

何線にもよると思いますが私は武蔵野線からの東武線なんですけど武蔵野線はたまに混んでる時あります💦

• 7月9日
  • さや

さや

ありがとうございます
    夕方が少し不安ですが頑張って行ってきます😄

• 7月9日
  • あさみ

あさみ

気をつけて行ってらっしゃい(^^♪
    私も明日そのお友達のところに行ってきます

• 7月9日
  • さや

さや

暑いのでお互い気をつけましょう✨いってらっしゃい~

• 7月9日
  • あさみ

あさみ

ありがとうございます(*´╰╯`๓)♬

• 7月9日
もっちー

帰宅が夕方で3輪の重たいベビーカーなら電車で大変だと思うので、抱っこ紐の方がいいかな?と思います。

• さや

さや

そうですよね😣ベビーカー片手では持てないので置いてくことにします~

• 7月9日
むぎちゃ

夕方に埼玉から東京でしたら、満員ってことはないかもしれませんが、下校時間と重なったりして混んでいる時もあるので、抱っこ紐がいいと思います(o^^o)

乗る駅によっては座れると思うので、電車の時間にちょうど寝ていたら嬉しいですね😊

• さや

さや

参考になります!
    ほんとにすやすや寝てくれることを願います😅

• 7月9日