※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

新人母ちゃんが、赤ちゃんの写真保存方法について相談しています。昔はアルバムに保存していたが、かさばるので別の方法を模索中。データー保存も検討中です。

出産から2日が経った新人母ちゃんです。
今はまだ入院中なのですが、早くも赤ちゃんの写真を撮りまくってます。
みなさんは、赤ちゃんの写真どうやって保存してますか??
私の親は、昔の正方形のアルバムに保存してくれてました。
子供の頃から父が大切に写真を貼ってくれる光景が幸せでした。
でもかさばるし、重いので…
別の保存方法があれば参考にしたいな、と思います。
データー保存はするつもりです( ^ω^ )

コメント

むむーちょ

TOLOTというアプリでアルバムにしてます!
データはアルバムにしてもとっておいてます。SD買えば済むので(笑)

  • みーこ

    みーこ

    TOLOTですね!検索してみます!
    ありがとうございます!

    • 11月25日
まぴー

産まれてから1歳前くらいまでのは正方形の昔ながらのアルバムに貼ってあります!
今はノハナというアプリを使って1〜2ヶ月分の良い写真だけを絞ってフォトブックにしているものと、保育園で撮った写真など現像された状態での写真もあるので普通のアルバム(正方形のではなく長方形の縦長で1ページに3枚入れるタイプのもの)に入れてます。

  • みーこ

    みーこ

    一歳まで正方形のアルバム、いいですね!ずっととなると場所取るなーと思いましたが、最初だけそうしようかなー。
    ノハナ、検索してみます!フォトブックもいいですね!!

    • 11月25日
hiromi

パソコンで印刷して
アルバムに保存しました!!(^-^)

あとは~
TOLOTというアプリで
アルバムにしてみたり!!

  • みーこ

    みーこ

    アルバムってどんな大きさのものですか??
    TOLOT、前にコメントされたかたも使ってるそうで(^^)人気なんですね!

    • 11月25日
  • hiromi

    hiromi

    正方形のではなく、
    長方形の縦長のやつです!
    1ページに5枚くらい貼れました!!

    • 11月25日
  • みーこ

    みーこ

    なるほど!それなら重くないし場所取らないので良いですね!
    参考にします!!
    ありがとうございます(^^)

    • 11月25日
mahalo87

半年に一度、データ生理してフォトブックを作っています。オススメはphotoback。おしゃれで画質も綺麗です。安いのはシマウマプリントです。
後は、DVD編集をして両親にプレゼントしています^_^

  • みーこ

    みーこ

    フォトブックなら重くないし場所取らないし良いですね!
    検索してみます!!
    DVD編集はご両親喜びますね!

    • 11月25日