※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
子育て・グッズ

幼稚園や保育園に通う子どもが病気を繰り返している悩みです。耳鼻科通いが続き、体質や病気が心配。他のお子さんはどうか気になります。

やはり幼稚園、保育園に通うと病気もらってきますよね。
年中さんの娘の耳鼻科通いがエンドレスで、薬ばっかり飲んでて大丈夫かなって思ってしまいます。お薬手帳一冊終わりました😣年少から鼻風邪をよくひくようになり、冬に滲出性中耳炎、春先に急性中耳炎、鼻水が出始めたら即耳鼻科に行かないとすぐに滲出性中耳炎になります。ずっと耳の水が抜けず、切開予定だったところに急性中耳炎になり、治ったと思ったら咳も出始め、声枯れ、、いつ病気をしなくなるんでしょうか?自分自身、保育園に通っていた頃はたまーに風邪ひいて熱出たら病院行く程度でした。中耳炎もなったことがないです。鼻や耳が弱いとか、体質なんでしょうか💦幼稚園や保育園に通っているみなさんのお子さんはどうですか?

コメント

ちいちゃん

何年目ですか??
1年目はかなり病気もらいます!4年目の今は子どもが移らず、私が移ります💦
鼻水吸引器使っても意味ないのでしょうか??中耳炎、私は風邪引く度になってました💦子どもはなったことないですね💦

  • ニコ

    ニコ

    年少から幼稚園に行っているので、2年目です。電動の吸引機を使っていますが、どうも鼻から耳に菌が行ってしまうようで薬なしでは治りません。
    2年目で落ち着くかと思ったらまだまだ先みたいですね、、

    • 7月10日
R♡LOVE

うちも幼稚園に行きだしてから
鼻が悪くなり耳鼻科ばかり
通ってます…😭
副鼻腔になりました😭
まさに今日も行ってきました‼️笑
鼻が悪いからか中耳炎にも
風邪を引くたびに
なってます😭
スイミング習い出したのに
また風邪→中耳炎になり
1ヶ月ぐらい休んでます😭
ずっと薬飲ませないと
行けないし大変ですよね😭

  • ニコ

    ニコ

    同じですね!副鼻腔炎はまだですがこれから可能性はありますよね、、
    うちも幼稚園のプールはずっとお休みしています。今週で終わっちゃうのに。お盆は病院が休みになるので気をつけていないといけないですね😣

    • 7月10日