※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cacao
妊娠・出産

予定日まであと4日。検診で子宮口1cm。鮮血のおしるしで入院も、陣痛は来ず。おしるし後の経験を教えてほしい。

予定日まであと4日になりました♡
3日前に39週0日で検診に行って、ようやく子宮口1cmと言われました!

その日の夜、粘液栓のようなものが出て、次の日の朝には生理の終わりかけのような茶色のおしるし?が1日続き、レバーのような固まりもいくつか出たので、念のために病院に連絡した所、固まりがいくつも出ていることが少し心配なので来てくださいと言われ病院へ( °_° )

内診された時にドバっと鮮血のおしるしがあり、陣痛に繋がることもあるからと入院することになりました。
でも、6時間くらい経っても子宮口はまだ1.5cmほどでお腹の痛みも張りも以前と変わりなく、あまりにも陣痛が来る気配がなかったので、自宅も近いし帰って様子を見てもいいのでないかとお話しした所、退院する事になりました(^_^;)
鮮血のおしるしは内診の1度だけです。
今日は量は減りましたが、まだ茶色のおしるしが続いています。

そろそろ陣痛が来てくれないかな〜と思っているのですが、まったくその気配がありません(。-_-。)

今までと変わった所と言えば、腰が痛いことくらいです!

個人差があるのはわかっていますが、皆さんはおしるし後どのくらいで、どんな風に陣痛に繋がりましたか?(*´°`*)

コメント

ぴぴぴ

おしるしの後5時間後に腰に6分間隔の耐えられる痛みがあって、念のため病院に行ったら子宮口4cm開いてて即入院でした!

私の場合、陣痛の痛みはすべて腰にきました🙄腰が痛いのは陣痛がもう少しで来るってことかもしれませんね🤭💗

出産頑張って来て下さい!
応援してます(*^o^*)!

  • cacao

    cacao

    コメントありがとうございます💕
    腰の痛みも陣痛に繋がることもあるのですね\( ö )/💡
    それ以外はまったく痛みもなくまだまだなのかな〜と思っていました💦

    早く陣痛が来て欲しいです🙏🏻✨

    • 7月9日
ソラ

私はおしるしの後1週間で陣痛が来ました‼️
それまでは全く兆候なく…
元々痛みには強い方ですが、陣痛も最初から10分をきる間隔で来てたので、1時間我慢して病院に電話してそのまま入院しました🤚
私の周りの友達とかは破水からの人が多かったので、ホント個人差ありですね☺️

  • cacao

    cacao

    コメントありがとうございます💕
    1週間ですか〜(人'∀'o) 💡
    私は生理痛が酷くて陣痛による痛みもそのくらいなのかなと思っていますが、張りはあるもののまだ痛みはなく…💦
    やはり個人差がありますよね❗️

    • 7月9日
  • ソラ

    ソラ

    いえいえ、生理痛の時とは比べ物にならないくらい痛いです💦
    こんなのが長く続くなんてって思ってたら、陣痛始まって4時間で子宮口全開になり、その後2時間で産まれました😅

    • 7月9日
  • cacao

    cacao

    比べ物にならないほどの痛みなら陣痛が来たら絶対にわかりますね( °_° )💦
    私もトントン拍子に進んでほしいです🙏🏻💦

    • 7月9日
  • ソラ

    ソラ

    今のうちにベビーに言い聞かせときましょ☺️
    結構その通りになったりしますよ✨
    あと少し、会えるのが楽しみですね💕

    • 7月9日
  • cacao

    cacao

    はい!そうしてみます(*´-`)✨
    本当に待ち遠しいです💓

    • 7月9日
きみはる

こんにちは(^^)
間も無く赤ちゃんと会えますね❤️

私はおしるしが来て6時間後には産みました。
その間ずーっと腰が痛かったです💦
トイレに座ると楽になりました💡
腰が痛いのならもうすぐだと思いますよ🎵
楽しみですね✨
頑張って下さい😊

  • cacao

    cacao

    コメントありがとうございます💓
    間も無くなのですかね!?(人'∀'o) 💡
    おしるしが来て、すでに3日目なので待ち遠しいです✨

    早く陣痛が来て欲しいです🙏🏻✨

    • 7月9日
新米ママ

返答にはなってませんが、私も予定日まであと四日なので一緒かなーと思いコメントさせてもらいました☺️
私も39wちょうどに検診行きましたが、子宮口も開いてないし赤ちゃん降りてきてもないからもっと動けと言われました😂内診グリグリまだされたことなく、されるのかなーと構えてましたが内診のみで終わり、、、おしるしや間隔的な張りも特になく😭😭😭
確実予定日超過しそうでスクワットをやってます💦
予定日までに産まれるといいんですが、次回の検診から実費なのでドキドキです🤢笑

  • cacao

    cacao

    コメントありがとうございます💓
    13日が予定日です(•'-'•)
    一緒ですか!?✨
    私もこの間の検診でグリグリされるかもと思って行きましたがされませんでした😅
    でも、少し刺激されたみたいでおしるしはきましたが、間隔的な張り、痛みはまだです💦
    私は毎日暑すぎてまったく運動出来ていません😑💦
    予定日までに産まれて欲しいですよね🙏🏻‼️

    • 7月9日
4MAMA

長男は腰だけの前駆と陣痛でしたよ❗
その間おしるしもあったけど、前駆だけで1週間ありました…😅
予定日に痛すぎて病院に行ってそのまま入院して2日後に産まれました。
1週間以上腰痛と戦いました😭
次男は破水からで12時間後にやっと陣痛来ました。
三男は下した時の激痛で目覚めてトイレに行ったら、生理並みの鮮血が出てて急いで病院へ、向かう車の中で陣痛も始まり2時間しないで産まれました。
腰痛や鮮血出てるので、後で少しだと思いますが、長男は子宮口が全然開かなかったので、個人差あると思います。

  • cacao

    cacao

    コメントありがとうございます🙏🏻✨
    そうなのですね〜( °_° )💡
    腰の痛みはあるものの耐えられないような痛みではなく💦
    鮮血のおしるしもありましたが痛みはまったくないので、いつになるのかハラハラしています💦

    • 7月9日
新米ママ

同じですー!😻
私も13日予定日です🎶
同じ予定日嬉しいですね😊❤

なんとなく予定日より早く生まれそうな気がしてたんですかやっぱりそううまくはいかないですねー😂
本当は七夕の日に、、と思ってましたが🤔笑

グリグリされなかったのも同じですね🤢次の検診は木曜日か金曜日にきてと言われたのでさすがにそこではされそうだなと覚悟して行かないと💦

確かに雨やんだと思ったら次は猛暑てすね😭私もなかなか外出る気なく🤦‍♀️笑

  • cacao

    cacao

    わぁ〜✨同じなんですね💓
    嬉しいです〜☺️✨

    私も七夕が結婚記念日なので、もしかしたらその日に…🌌🙏🏻✨と思っていましたが過ぎ去ってしまいました😂

    金曜日に検診です!グリグリ痛いって聞いて怖いですけど、陣痛に繋がるなら…と覚悟を決めています😨

    それまでに自然に陣痛が来てくれるといいですよね💕

    • 7月10日
新米ママ

お互い同じ予定日でどうなるか楽しみですね🎶
七夕結婚記念日だったんですね!それは期待してしまう😂
でもまだお腹の中居心地良いのですね❤
次の検診金曜日なんですね!ってことは13日だ🤔
私は木曜日か金曜日どっちに行こうかな〜🤰
そうこうしてる間に陣痛きてくれる事願いますが☺️

お互いグリグリされそうなので頑張りましょうね🤢💪

  • cacao

    cacao

    今日の朝に陣痛が来て入院になりました😅‼️
    今、LERにいます😖
    明日までに産まれてくれるといいのですが💦
    もこさんも早く陣痛が来てくれますように🙏🏻✨

    • 7月10日
  • 新米ママ

    新米ママ

    えええー!そうだったんですね!!!
    やっぱり正産期は本当にいつ何が起きるかわからないですね😂

    何も兆候がない私からしたら羨ましいですが、陣痛しんどいですよね😫💦
    私も今日頑張って歩いたのでそろそろ来るように祈っておきます😊🎶

    頑張ってくださいね!!!!🙏🙏

    • 7月10日
  • cacao

    cacao

    どうもありがとうございます😭✨
    本当に突然規則的な痛みが来ました💦
    まだまだかかりそうですが、頑張ります!!!
    私も祈っていますね🙏🏻

    • 7月10日