※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみぱん。
子育て・グッズ

同じくらいのお子様がいるママさん、最近の離乳食レシピを教えてください。我が家の子はシャケ、トマト、玉ねぎ、ブロッコリー、チーズをトースターで調理しています。

10ヶ月の子を育てています。同じくらいのお子様がいるママさん。宜しければ、最近作ってヒットだった離乳食レシピ、朝食に手軽に作れる離乳食レシピ、参考にさせていただきたいので教えてください。
我が家は、シャケ、刻んだトマト、茹でた玉ねぎとブロッコリー、チーズでトースターでチン!シャケ嫌いですがこれだけは完食します。

コメント

ちゃそ

うちは人参をスティックに切ってコンソメで煮たものと、和風だしで人参とブロッコリー煮たものはかなり好評です😂
あとは蒸かしたサツマイモあげたらご機嫌です🤣

• くるみぱん。

くるみぱん。

お手軽で良いですね(*^O^*)さつま芋、暫くあげてないので、うちも買ってきて蒸かしてみようと思います!

• 7月9日
ぴょん

お野菜入れたパンケーキを冷凍して、チンしてあげてます!息子はこれが大好きみたいです❣️

• くるみぱん。

くるみぱん。

主食も野菜も一緒にとれて良いですよね(’-’*)♪

• 7月9日

最近ヒットしたのは豆腐ハンバーグです😋鶏ひき肉、豆腐、人参、ひじき、片栗粉を混ぜて焼きました!
そのシャケのレシピ、参考にさせていただきます💗

• くるみぱん。

くるみぱん。

ひじきも入ると鉄分対策になっていいですね!栄養満点。私も参考にさせていただきます(о´∀`о)

• 7月9日
りなぴママ

ツナと野菜を適当に入れた焼きうどんがヒットしました✨
あと基本手づかみメニューだと何でも喜んで食べてくれます(笑)

• くるみぱん。

くるみぱん。

焼きうどんはしたことないですね。作ってみます♪
    良いなぁ…うちの子、手掴み食べメニューを出すと手でニギニギして全て潰して食べずに終わっちゃいます(笑)

• 7月9日
いづ

今日の朝ごはんはナス、鶏肉、葉物の刻んだものの混ぜご飯(軟粥)、ツナとミックス野菜のマッシュポテト、バナナでした😊
うちは、キャベツや小松菜を茹でてプロセッサーで細かくし、大さじ一杯程度を製氷器で冷凍してます☺︎
同じ要領で、人参、玉ねぎ、キャベツ、かぼちゃなどを茹でて、冷凍。スープは野菜スープとして冷凍してます!
この2つがあると、野菜をすぐに取り入れられるので楽チンです☺️

• くるみぱん。

くるみぱん。

使ってる食材の品目が多くて栄養満点、健康的ですね(*´`)♪ 茄子好きなので混ぜご飯やってみたいです。
    青菜類は飾りつけのアクセントにもなるし栄養も豊富なので必需品ですね。 うちは最近ストックが追い付かず困っています。私も頑張らねば!

• 7月9日