※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
お仕事

パートでの出勤時間が30分前に変更され、不満を感じています。他の方の意見を知りたいです。

パートで9時から17時まで働いています。

が、仕事の都合上8時30分には出勤しないと9時からの仕事が間に合いません。

正社員ならこの状態でも理解できますが、パートで30分も前に仕事しなければならないのは、なんとなく納得できません。

せめて15分前だったら…と思ってしまいます。

みなさんどう思われますか??

誰かに聞いてほしくて愚痴ってしまいました。。

批判などは遠慮します。

コメント

ムーミン

私は9時からですが
いつも5分前くらいに出勤です💦
30分前とか朝は特に厳しいですよね(^◇^;)

• らんらん

らんらん

育児しながらだと、朝はバタバタですよね。。5分前出勤羨ましいです✨

• 7月9日
みな

私もててさんと同じ考えですね🤔
30分は早い…朝の時間って貴重ですもんね😣

• らんらん

らんらん

ありがとうございます!朝の30分ってすごく貴重ですよね!

• 7月9日
reso

私もパートなら文句言うと思います。
とゆうか言って当然です!
お給料つけてくれないならギリギリにしか行きません😣

• らんらん

らんらん

30分のお給料もらえるのなら良いのですが、暗黙のルールみたいな感じで。

• 7月9日
ゆうくんママ

その分の時給はでないんですか?
出ないなら嫌ですー

• らんらん

らんらん

出ないんです。。上司に言いたいんですが、暗黙のルールみたいなのがあって。ブラック企業ですよね😱

• 7月9日
ベビーラブ

それなら、契約を8時半からに変えてもらいますね🤔

• らんらん

らんらん

変えてもらいたいところなんですが、9時からの勤務でしてほしいと言われてまして。。

• 7月9日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

うーん、そしたら4時半までで上がらせてもらうとか??
    実際は5時まで働いてることにして

• 7月10日
  • らんらん

らんらん

そう言いたいんですが、17時まで仕事がピッチリで💦17時には帰らせてもらってますが😵

• 7月10日
らぱん

私の職場は、15分前出勤が原則ですが、勤務表の見間違えで出勤していない人がいた時にその人が出勤もしくは代わりの人を探した時にリカバリーできる時間を設定しているらしいので、まぁ納得してます。
そのような理由がないですか?

• らんらん

らんらん

そのような理由ではないんです。
    その30分では個々の仕事があるんです。それが終わらないと9時からの仕事に支障が出るんです。

• 7月9日
ママ

私もパートですが30分前には着いてます。でも着いても着替えたりスマホいじったりしてます。実際働き始めるのは5分前くらいからで1分単位でお給料出ます。

質問者さんの場合は着替えたりじゃなくて、もうお仕事するって事ですよね。
嫌ですね😫
12時出勤の30分前からとかならまだしも8時半からって余計にきついです。
言ってどうにもならないならやめちゃうかもです😅

• らんらん

らんらん

ほんと嫌です。でもまだ入社してまもないのでなかなか上司に言えなくて…。もう少し月日がたったら時間変更できないか言ってみようかと考え中です。
    なんかパートの意味ないじゃん!と思うと余計モヤモヤしてしまいます。

• 7月10日
みいmama

うちの会社も9時からなのに8時半出勤。。
仕事前に保育園送る時間込みで考えてはいってみたら
45分からのラジオ体操参加が義務づけなので
半にいって着替えて準備しないと間に合いません💦

だったら募集かける時から8時半でだしたらよかったのになって今でもおもいます。

• らんらん

らんらん

そうなんですね!それは募集の方法がダメですよね!
    同じ境遇の方がいて嬉しいです!
    パートって時給制なのでその辺りしっかりして欲しいですよね。。

• 7月10日