※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

愛知県在住で、1歳半の娘との家族旅行先を探しています。車で2時間以内で楽しめるスポットを教えてください。静岡や東京以外が希望です。

愛知県出発、旅行先について悩んでいます。

主人の転勤で来た為土地勘がまったくないのですが、ムスメが1歳半くらいになった時家族で旅行に行きたいと考えています。

小さい子でも楽しめる旅先でオススメはありますか?
定番スポットでも構いません。
車で2時間ほどくらいだと助かります。

東京から来た為、静岡、東京方面以外だと嬉しいです😅

コメント

さみー

三重県に住んでます。
やはり伊勢神宮はおすすめです。
おかげ横丁もありますし少し走れば水族館もあります!

• とんとん

とんとん

伊勢神宮はぜひいつか行きたいと思っています😊
    小さい子供でも楽しめそうでしょうか??

• 7月9日
咲や

鈴鹿サーキット、志摩スペイン村は日帰り出来ないことは無いですが、泊まりでも遊べると思います
大阪は高速で三時間位で着きますので、関西方面も可能だと思います(新幹線だと一時間、近鉄は二時間です)

めぐみ

先日、三重の鳥羽水族館に行きました!ショーやふれあいは怖がってましたが💧きれいなお魚に釘付けでした❤

haaa

先の方の三重方面を私もオススメします👍💓

あとは、
今から夏なので、
日間賀島・篠島・佐久島
など愛知の離島はいかがですか?😊

THE!レジャー☆
ではないですが、海や島のお散歩をのんびり楽しむだけでも、いいかなと思います🐬
帰りは、えびせんの里に寄るのがオススメ✨

かも

愛知県から2、3時間だと浜松、高山、鈴鹿、伊勢志摩、琵琶湖辺りでしょうか?
浜松はパルパルや動物園、高山は古い街並みや鍾乳洞や牧歌の里、鈴鹿は鈴鹿サーキット、伊勢志摩は伊勢シーパラダイスや鳥羽水族館や志摩スペイン村、琵琶湖は琵琶湖バレイ…
結構行くところあるかなと思います!
自然が好きなら御在所ロープウェイも良さそうですね!
愛知県は色々な県にアクセスがいいので便利です!

りさ   (´・ω・`)

愛知の東三河在住です☺

小旅行にもならないかもですが、竹島水族館は人気ですよ‼めちゃ小さいけど入園料も安いしアシカショーもあるし✋そのせいか土日はかなり混んでて入場規制かかってるのか並んでます😵うちらは行くのは平日だけなので空いてます😆

あとは赤塚山公園、別名ぎょぎょランド
地元ですが、この時期噴水でも遊べるし、無料でミニ動物園や川魚の水族館、少しあるけば芝生広場があり、ローラー滑り台があります。ここは地元の人以外でも来てるみたいですよ😃基本無料なのですが、食べ物屋はなく自販機しかないのでご飯の確保は必要にはなります…

うちらがチビと遊びに行ったのは名古屋港水族館、牧歌の里、刈谷ハイウェイオアシス、かなぁ?全て日帰りなので旅行感はでないかもしれませんね😅

m

お子様がアンパンマンに興味があれば、長島のアンパンマンミュージアムはどうでしょうか?✨
アウトレットもあるので大人も楽しめると思います❤️
県内だと東山動物園や名古屋港水族館もオススメですが、モンキーパークもエサやりができて楽しめると思います☺️