※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりむし
子育て・グッズ

上の子を保育園に送り迎えする際、UVカットのケープや抱っこ紐用の保冷パットを使っているか、おすすめがあれば教えてください。UV対策が必要か悩んでいます。

上の子の保育園の送り迎えのため、抱っこ紐で下の子を連れて行ってます。

今はそこまで日差しが強くないかな?と思うのですが、皆さんはUVカットのケープとか抱っこ紐に付けてますか?

家から駅まで子供を連れて歩いて8分くらい、駅から保育園まで5分くらい、それを毎日、送り迎えで往復しています。

抱っこ紐用の保冷パットを使ってるのですが、今は私が手で日傘を指したり、下の子に帽子を被せたりしてるだけです。

UVカットのケープ必要ですかね?オススメがあれば教えてください!

コメント

あんぱん

それくらいなら大丈夫じゃないでしょうか?(^ ^)
毎日上の子の外遊びに2、3時間連れ出してますが、帽子被せてるだけです💦
私が気にしなさすぎなのかもしれませんが😅

• みどりむし

みどりむし

大丈夫ですか☺️✨良かったです🙏
    ケープ無しで送り迎えできた方が楽なので😁

• 7月9日