※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8211☆
雑談・つぶやき

またママ友から成長の確認LINE来た😭💦うちの子はゆっくり成長してる知っ…

またママ友から成長の確認LINE来た😭💦
うちの子はゆっくり成長してる知ってるのに,「お座り出来ましたかー?うちはもうお座り完璧です!もうハイハイやつかまり立ちしてます!日々成長早くてビックリです!」って。うちの子7ヶ月半でやっと寝返りしたので💦
まだお座りも1人じゃ座れないし💦発達がゆっくりなのは
承知してます😭
でもこいうLINEが来ると,どうしても比べてしまう。
ハイハイしてる動画なんか送って来ないでほしい。
もうLINEブロックしたいくらい。
うちの子と成長比べてるの?もう友達と思いたくない。
旦那に言ったら「そんなの気にするな。友達はその子だけじゃない。うちの子はうちの子なりのペースで成長してるから!」って励まされた😭✨

コメント

いぬ

だから何だよって感じですねぇ💦
いちいち報告いらないですよねぇ💦

• 8211☆

8211☆

ホントですよね😂
    まるで自慢されてるようで嫌です。

• 7月9日
あんぱんこ

え、いちいちその確認いる?
って感じですね😵
成長を比べる意味がわからないですよね😣😣
うちの子も、ゆっくりでしたよ😤

• 8211☆

8211☆

同じ月に生まれたから,結構確認して来るんですよ💦
    挙げ句の果てに「ゆっくりちゃんなんですねー。うちは3ヶ月で寝返りしてそのあと寝返り返りしましたよー!」って。
    ゆっくりでも良いですよね😭✨

• 7月9日
ろんりんるー

そんな女いるんですねー同じママとしてクソですよ💦言葉悪くてごめんなさい…
成長ゆっくりって知ってるってことは、自分の子可愛さに周りが見えなくなってるってことですよね💢
そのままさんとはこれからも付き合わなきゃいけない関係性ですか⁉️
縁切っていいなら無言ブロックでいいです。
もしそれが無理なら、うちは成長がゆっくりで、ほかの子の成長を見聞きするのが辛いので連絡しないでほしいです…と言います。

• 8211☆

8211☆

全然です💦
    周りが見えないんだと思います💦

旦那もその友達の旦那と友達なんですが今回の件であたしが傷ついたの知って「もう付き合うのはやめよう」ってなり,無言ブロックしました!

• 7月9日
碧冬

うちの子はゆっくりで比べちゃってしんどくなるからできれば疑問形じゃない方が嬉しいな、子供の事ってなんでも悩みの種になっちゃって一緒に喜んであげられる心の余裕がない時もあると思うから先に謝る!ごめんね !って言ってみて察してくれないようなら私ならしばらく既読スルーしちゃいます。

• 8211☆

8211☆

もう無言ブロックしました😂💦

• 7月9日

余計なことしか言わないんですね。
わたしだったら縁切る前提で切れます😂笑
成長がゆっくりなことを心配する必要ないですよ✨
そのぶん楽しみがいっぱい待ってるんですから😊

• 8211☆

8211☆

ありがとうございます😭
    ホント自分の子供が出来ることが増えるたびに連絡してくるので💦
    楽しみいっぱい待ってますもんね✨

• 7月10日
彗

すぐ既読つけずに一週間くらいほっといてみてごめん、他のLINEに埋まって気づいてなかった💦
ってあなたの成長報告なんてどうでもいいんだよって遠回しに言えたらいいのに😭
その人言いたくてたまらないんでしょうね💧

• 8211☆

8211☆

いつもなんですよ💦言いたくてたまらないんだと思います💦

• 7月10日
よし

ムカつきますね!!
子供の成長なんてお互いわざわざ報告するものではないと私は思っています。
聞かれたら答える、というような形で充分かと。
自分から子供の自慢をするママさんにはドン引きします。
うちは遅いも早いも考えていません。
赤ちゃんの時の成長のスピードなんて大人になってから意味のないものだし、個性ですし早いから何?遅いから何?って思います!
 無意識でも競走心を事を口にする方ママさんは、無神経だし何も分かってないなーと白い目で見てしまいます。
赤ちゃんの成長、ゆっくりの方がいつまでも赤ちゃんらしくて可愛いな♡と思いますよ♡
自慢話しはムカつくと思いますが、比較しない子育てで意識しないでマイペースにお互い育児を楽しみましょう(^^)

• 8211☆

8211☆

ホントに呆れます😂💦
    いずれは出来るものだと思っているので✨赤ちゃんのうちは個人差あるよって助産師さんも言ってました!
    毎回毎回出来るたびに報告してくるので嫌になり,今回無言ブロックしました!
    お互いマイペースに楽しみましょう✨

• 7月10日
リラックマーくん

だいぶウザイ人ですね🙄

私は自慢みたいに聞こえたらまずいから子供が出来てないことは出来た?と聞くことはあっても出来てることをわざわざ報告することはないですよ😅

ほんと旦那さんの言う通りです🙌

• 8211☆

8211☆

ホントにうざいですよ💦
    報告なんかして来なくてもいいのに。
    もう関わるの嫌なので,無言ブロックしました!

• 7月10日
ルナ

たぶんですけど…(気に障ったらすみません💦)
そのママ友さんは8211☆さんのお子さんと比べてできることが多く、自分の子どもは成長が早くそれ自慢して、すごいね!羨ましいみたいなことを言って欲しいんだと思います。
承認欲求が強いタイプ?人より優位に立ちたいタイプ?なのかと。
これからも仲良くしていきたいという人じゃなければ、もう返信しなくても良いと思います。

子どもの成長は個人差が大きいし、早くできるようになるのが良いとは限りません。
旦那さんの言うとおり、そんなの気にしないで、お子さんのペースに合わせて成長を見守っていけば良いと思います。
これからのお子さんの成長がとても楽しみですね♡

• 8211☆

8211☆

たぶんそいうタイプだと思いますよ!
    もう無言ブロックしました😂

個人差大きいですもんね✨
    娘のペースで成長してるので見守っていきます♡
    ありがとうございます😭✨

• 7月10日