※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょり
子育て・グッズ

チャイルドシートに乗せると泣きわめきます。車なしでは生活できないため、乗せるしかありません。泣き止まず困っています。何か良い方法はありますか?コンビのクルムーブを使用しています。

チャイルドシートに乗せると乗せた瞬間からこの世の終わりかのように泣きわめきます。
抱っこしてあげたいけど、もしもの時の為に心を鬼にしていますが、あまりにも泣きすぎて1時間でも2時間でもずっと泣いているので、こちらも辛くなってきます。

車なしでは生活出来ない所に住んでいるので乗せるしかありません。

おもちゃや音楽、途中で休憩なども試しましたがダメでした。
何がいい方法ありませんか?
ちなみにコンビのクルムーブ使っています。

コメント

ちま

チャイルドシートが狭いとかはなさそうですか??
我が家もそんな感じだったのですが、一つ上のサイズに買い換えたら、ピタッと泣かなくなりました😂

  • みちょり

    みちょり

    なるほど!
    窮屈なんですかね?
    見た目は窮屈そうに見えないのですが、一番コンパクトな設定にいていました!!
    明日1段階広くしてみます!!
    ありがとうございます!!

    • 7月9日
(   ¯꒳¯ )

私の友達のこがチャイルドシート後ろ向きにして乗せたらずっと泣いてました😱

  • みちょり

    みちょり

    そうなんですか!!
    車移動が多いからと思って一番高いのにしたのに😅
    後ろ向きが嫌かもですね😭
    でも前向きにするにはまだ体重が足りません😭😭😭

    • 7月9日
  • (   ¯꒳¯ )

    ( ¯꒳¯ )

    首が座ってれば前向きにして大丈夫みたいですよ✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝友達もそお言われて前向きにしたら泣かなくなったそうです!

    • 7月9日
  • みちょり

    みちょり

    そうなんですか!!
    それは知らなかったです!!
    いい情報ほんとありがとうございます😊
    明日試してみます😆

    • 7月9日
  • (   ¯꒳¯ )

    ( ¯꒳¯ )

    効果あるといいですね💛

    • 7月9日
  • みちょり

    みちょり

    ほんと泣かないこと願います😭

    • 7月9日
スヌーピー

時期とかもあると思います😩💔

  • みちょり

    みちょり

    それが2ヶ月ぐらいまでは引きこもっていたのであまり乗せる機会もなかったんですけど、お出かけする回数が増えてからずっとです😅
    最近特に酷くてずっと泣き声聞いているのも疲れてきます😅

    • 7月9日
ママリ

うちもギャン泣きです!!!
途中でコンビニ止まって休憩して水分補給だけさせてまた走り出します!
泣かれると運転してるとも辛いですよね😢

  • みちょり

    みちょり

    気持ちわかってくれる人が居てて嬉しいです😭
    ずっと泣き声聞いていたらこっちまで疲れてくるし、早く帰らないとーって焦るし、急いでる時とかうるさ〜って思ってきます😅
    お互い頑張りましょう!

    • 7月9日
ミキティー

偉いですね😆
命を守る為に心を鬼にしてる✨
私もその予定です!
友達の子供が自由に歩かせてるので初めて見た時ドン引きしてしまいました😫
狭すぎるとか頭の長さの調整とか違いますかね?
買ったお店で今の成長過程でどぉですか?って相談してみてはいかがですか?🙂
答えにならずすみません💦

  • みちょり

    みちょり

    事故してから後悔しても遅いですもんね!
    たまに運転席に乗せて運転してる人もいますよね😵

    一番コンパクトな設定にしていたので1段階上げてみます!!
    それでも無理ならメーカーに聞くのが早いですよね!!
    ありがとうございます!

    お体ご自愛くださいね!
    元気な赤ちゃんが生まれますように!!

    • 7月9日
あづ

この時期なので、シートが熱くなってるとか、シートベルトがキツイとかでは?ウチはチャイルドシートに乗せる時に少し大きめの保冷剤や水枕をタオルで包んで背中に敷いてます!

  • みちょり

    みちょり

    お出かけするようになってからずっとなんです😭
    4ヶ月間ぐらいずっと…
    乗せた瞬間からなんでキツかったのかな??
    明日調節してみます😭
    ありがとうございます!!

    • 7月9日
ちーちゃんママ

うちもギャン泣きです💦
平日は私一人で乗せて買い物行くので、泣いてても無視です笑
どーする事も出来ないので仕方ないなーと思いつつ、可哀想とも思いますが😅
でも、最近では泣いたり泣かなかったりなので、時期的なものはあるかもしれませんね✋

  • ちーちゃんママ

    ちーちゃんママ

    他の方もおっしゃっている様に暑さや狭さ等も関係あるかもしれませんね😣
    うちは時期的なものと、眠いのに寝付けない時にギャン泣きする事が多かったです💦
    ふと思い出したので、コメント追加させて頂きました😅

    • 7月9日
  • みちょり

    みちょり

    無視😂
    めっちゃわかります!!
    最初は泣かなくていいよ〜すぐ着くよ〜とか言ったり、歌歌ったりしていましたが、どれも効果なしだったので無視です笑
    早く時期通りすぎてほしいです…

    • 7月9日
  • ちーちゃんママ

    ちーちゃんママ

    いつになったら大人しく乗っててくれるんですかね😅
    ほんとーに同感です😅
    でも、構ってられないですもんねー😂
    可哀想とは毎回思うんですけどね笑
    と、言いつつ、この前はコンビニ毎に止まって、あやしながら移動しましたが、全っ然進めないので、やっぱりやめました😂😂
    度々コメント失礼しました笑

    • 7月9日
  • みちょり

    みちょり

    うん、可哀想と思う感情はちゃんと残ってますよね笑
    止まって泣き止むなら止まるけど、どうせ泣いてなんなら休憩したことによって勢い増すから、もぅノンストップで行くことにしました笑
    お互い頑張りましょ!

    • 7月9日
えり

うちもギャン泣きです。ほんとこの世の終わりかのように(笑)今日もでした。
うちも後ろ向きに乗せてるからかな。。。着いた頃には、涙がすごいです。

回答になってなくてすみません。同じ境遇で、私もいい方法が知りたくてコメントしちゃいました!

  • みちょり

    みちょり

    泣きすぎてヨダレって言うか泡吹きまくって顔中べっちょべちょです😅
    顔が見えないから嫌なんですかね?
    一応鏡も取り付けて姿が見えるようにもしたけど効果なしでしたー😭
    ほんと疲れますよね🤮
    首が座ったら前向きOKと言うコメント頂いたので明日試してみます!
    えりさんももぅ少しの辛抱ですね!!

    • 7月9日
ままりん

うちもある時期から乗るのを嫌がってものすごい力で全力拒否するので乗せるだけでこっちは汗だくです😱
もちろんギャン泣きです💦
ひたすら「大丈夫だよー!」って声だけかけてそのまま走ります😭

早く降ろしてあげたくて焦りますよね💦
でも私もどんなにギャン泣きしても絶対抱っこはしません😖
事故ったら後悔してもしきれないですよね(´;ω;`)
ママリでも泣き止まない時は走行中でも抱っこするとかちょっとの距離だから抱っこでも大丈夫とか言う人いますがありえないですよね💦

  • みちょり

    みちょり

    声かけや歌なども試しましたがどれも効果なしだったので、最近は最初だけ声かけて後は無視です笑
    私の周りもあまりチャイルドシート乗せてないんですよね〜!
    注意しても「だって嫌がるんやもんハハハ〜」みたいな😅
    ほんとありえない!

    • 7月9日
えり

めっちゃ大きな声で話しかけたりしても、泣き声で全然聞こえてないですよね(笑)
私も鏡やってみようかと思ったのですが、効果なしでしたか。。(T_T)
うちはまだ首が座ってないので、座ったら挑戦してみます( *´ω`* )

もしよかったら、前向きで泣き止んだら教えてもらえませんか?(つд⊂)

  • えり

    えり

    すみません。返信じゃなくて、新規でコメントしてしまいました。

    • 7月9日
  • みちょり

    みちょり

    そーそー笑
    完全に声の大きさ負けます😅

    鏡も大きくて暗くなったらライト着くやつにしたけど意味なしでしたー!
    でも運転しながら子供の顔見えるからつけて良かったとは思いますけどね😁

    わかりました!
    明日報告しますね♫

    • 7月9日
  • えり

    えり

    やっぱり皆さん同じですね!安心しました( ´﹀` )
    鏡も検討してみます♪♪

    ありがとうございます!お時間ができたらで結構です( ˊᵕˋ )

    • 7月9日
  • みちょり

    みちょり

    こんばんは!
    チャイルドシートの前向きについて他の方からご意見頂きました!!
    やっぱりメーカーも色んな実験をして9キロから(←ウチのチャイルドシートは)前向きOKなので、首が座ったからと言って前向きにするのは良くないな〜と考え直しました!!
    なので後ろ向きのままですがシートを広くしたら、泣くまでに結構時間が持ちました!
    これが良かったのかたまたまなのかわかりませんが…
    後、暑いのかな〜と思って保冷剤入れれる冷感シートみたいな買おうかなと思っています!!

    • 7月11日
  • えり

    えり

    こんばんは~♪
    わざわざありがとうございます!!私もシートを広くするのやってみます٩( ᐛ )و
    最近めちゃくちゃ暑いですもんね、冷感シートも効果ありそう( *´ω`* )

    色々教えて下さり、ありがとうございます( ˊᵕˋ )♡

    • 7月11日
R♡LOVE

うちもギャン泣きで
出かけるのが苦痛になってます😭
色々対策を考えて
前にしてみたり
座れるようにしてみたり
後部座席が暑いし
あまりにも泣くので
助手席にチャイルドシートを
つけてみました😂

いっぱいおもちゃを
与えても泣き出すともう
止まらなくて…
泣き声聞いてると
どうしよう。とか
イライラしてしまう
性格なので止まって
授乳や1度気を紛らわる
為に降ろします😭😭

運転してなかったら
抱っこしたり出来るけど
なかなか平日は難しくて。
お出かけすると移動だけで
すごく疲れてしまいます。笑

何かいい方法あれば
いいですね~😭😭
わりかしストレス溜まります…笑

  • みちょり

    みちょり

    めっちゃ色々試してますねー😭
    何試しても効果なしならほんとつらいですね😱

    私もコンビニの度に止まったりしていましたが、休憩して勢いがより増すのでやめました笑

    ディズニー、おかあさんといっしょ系、クラシック、赤ちゃんが泣き止む音など色々試しましたが無理だったので最近は自分の好きな歌かけて、泣いてるの無視して歌ってます笑

    お互い頑張りましょうねー(>_<)

    • 7月9日
  • R♡LOVE

    R♡LOVE

    早く落ちついて欲しいけど
    段々ひどくなってる
    気がします…😭
    ほっておくと
    体を反り返したり
    して大変なので1度
    止まっての繰り返しです…😭
    泣き疲れてそのうち
    寝るかなと思って
    たのですが30分くらい
    泣き続けたので
    こっちの心が折れて
    しまいました…😭😭
    車に乗ってすぐ
    寝たりする子が
    羨ましいです😂
    大変だけど同じ気持ちの
    人が居てうちだけぢゃ
    ないんだと思えました😭笑
    頑張りましょう😭😭

    • 7月9日
  • みちょり

    みちょり

    ウチ段々ひどくなってます!!
    これコンビで一番高いやつ買ったんやぞーって息子に文句言ってます笑

    この前の大雨のときとか高速やいつも使っている道が封鎖になって1つの道しか残されていなくて大渋滞!
    保育園休みになったから実家に預けに行くのに3時間半かかって3時間半泣き続けてました😅
    仕事遅刻やし、全然車動かんしでイライラしてるのにめっちゃうるさかったです笑

    イライラして事故らないようにしましょうね♫

    • 7月9日
ぴーちゃん

うちも、2ヶ月くらいからギャン泣きです!
乗せる時も反り返って一苦労💦
今日もその事で母と喧嘩しました😣
母が『可哀想にね』とか『すかんねぇ』とか子供にネガティブな事ばかり言うので、たまらず😣
こっちも心鬼にしてやっとるんじゃ!と
答えじゃなくてすみません…
同じ境遇の方がいらして、少し落ち着きました❗

  • みちょり

    みちょり

    母との喧嘩めっちゃ分かります😂
    コメントみて笑っちゃいました!笑
    「お母さん抱っこしとくわ」とか言われるから「ほんじゃ事故して死んだら責任取ってな」って言ったらキレ返されました!
    違う日は今出かけてるって言ったら「泣くのに可哀想、なんで出かけるねん」とか言われるし、はぁ?って感じです笑

    • 7月9日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    うわー!
    全く同じです❗
    うちらのときは抱っこしとったし!とか(笑)
    いやいや、死亡事故多いから法律で決まったんやろ?って😅
    時がくれば楽しく乗ってくれるはず!と思い、今は一人で娘と出かけるのが苦痛になってしまってるけど、でも、、と葛藤の日々です😅
    お互い頑張りましょう🎵

    • 7月9日
  • みちょり

    みちょり

    旦那が車のディーラーで事故現場を沢山見て来ているから、旦那も絶対チャイルドシート派で母の愚痴は聞いてもらってスッキリさせています!

    ほんと出かけるの嫌になりますよね!
    かと言って家いてるのも無理なタイプやし…

    ですね!
    ぴーちゃんさんの味方です💓

    • 7月9日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    ここでみきさんが質問してくださったお陰さまで私がスッキリさせてもらいましま🎵
    ありがとうございます❣️

    • 7月9日
むぎちゃ

全然アドバイスじゃないお節介なコメントなんですけど😢💦
チャイルドシートの前向きについてのコメントを見たので、気になってしまって💦

チャイルドシートの前向きは条件に達してないとかえって危ないので、やめたほうがいいです😥仕事柄、条件に達していないのに前向きにして、衝撃でチャイルドシートから吹っ飛んでしまったり、首に集中的に負荷がかかって大怪我をしたりしているのを見たことがあるので💦
運転中に赤ちゃんの安全のためにすごく気を使っているのが伝わる質問文だったので、これで怪我をしたりしたら日頃の努力が水の泡になってしまうと思いまして、本当にお節介ですけどコメントをさせてもらいました😭💦
他の方も同様に、泣き止ませたいという目的でチャイルドシートの条件に達していないのに前向きにするのは絶対にやめたほうがいいです💦

アドバイスとかじゃないのにコメントしてすみません😢

  • みちょり

    みちょり

    アドバイスありがとうございます!
    全然お節介なんてとんでもないです!!

    そぅなんですね!
    私も勉強不足です💦
    たしかに安全を考えてその規定にしているんですもんね!
    アドバイス頂いてハッと思いました!

    まずはシートの広さを調節することから始めてみます!

    大切な息子の為に考えなおします!
    ほんとありがとうございました!!

    • 7月9日
ちびママ

こちらも先日家族で出掛けた際にチャイルドシートでひどく泣かれて、私が運転していたんですが、私はとにかく早く帰らねば!!って急いでたんですけど、旦那が近くのコンビニ寄れって言ったので降ろしてあやして泣き止んだのですが、また乗せると泣き出したので、旦那が抱っこしたまま行くって言い出して、私は断固反対なんで夫婦げんかにまで発展してイライラが増すばかりでした💦💦
なんかコンビニ寄る時も旦那から強い口調で言われたりして、え?私が悪いの?って思ったりして、辛かったです😢
泣き声聞いてると胸が苦しいのですが、何してもダメだったら仕方ないですよね。
ほんとこの世の終わりかのように泣きわめきますよね。おんなじです😣
お盆に片道4時間超えの帰省があるので不安で仕方ないです😭
藁にもすがる思いでママリで調べています💦

  • ちびママ

    ちびママ

    アドバイスじゃなくてすみません💦

    • 7月11日
  • みちょり

    みちょり

    旦那さんに言われたら辛いですよねー!
    そりゃ喧嘩になっちゃいますよー😭
    なんでこっちがキレられなアカンねん!ってなりますよね!!
    私も色々試したけど、結局は無駄なんでちびママさんと一緒でノンストップで行きます!

    息子は暗くなってきたらよりヤバいん明るいうちに出かけるようにしています!
    そして私が横だったら泣くまでに時間稼ぎできるんで、なるべく旦那と乗るときは旦那に運転してもらいます!!

    たしかに大人も後ろ向きにされて、肩から股にかけてシートベルトで身動き取れなくてなって、何時間も乗ってたらイヤですもんね😭

    • 7月11日
  • ちびママ

    ちびママ

    ありがとうございます😢
    暗くなったらヤバいですよね!!
    私も旦那に運転してもらって後ろ乗ってかまってみようと思います✊
    早く前向きにしたいですよね〜!

    • 7月12日