※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんばば
その他の疑問

私が口うるさすぎ?長文です^_^;昨日娘を連れてホームセンターに行きまし…

私が口うるさすぎ?
長文です^_^;

昨日娘を連れてホームセンターに行きました。
一角にペットショップがあってそこのワンちゃん猫ちゃんや金魚を見るのが娘は大好きなのですが、
昨日は個人的にそれはあかんやろ?な事がありました^_^;

チワワやトイプードルがサークルに入れられていたのですが、子供達(四、五歳)が好き勝手に抱っこしてて、
まだ幼い事もあり持ち上げる際も足を引っ張り引き寄せ無理やり抱き上げ雑に置くというかサークルが子供達にとっては高いので落とすような感じ。を数人がかわるがわる^_^;

子犬ですし、高い位置から落としたら怪我するんじゃないかとヒヤヒヤで。
でも周りにいる大人は携帯いじってみてないか、見てても何も感じてない様子。

見かねて我が子に言ったのよ!という感じに
「わんちゃん足こーんなに細いしまだ赤ちゃんだから抱っこして落としたりしたら怪我しちゃうからね。
お店の人に聞いてから抱っこしたり触ったりしようね」って言ったら、群がってた子供が一瞬離れたんですが1人の子供が「大丈夫やで犬やから。」と私に言ってきて、

おい。っとなってしまい、
「大丈夫じゃないよ。怪我しちゃったらどうする?
お家でずっとお世話できる?お母さんに聞いといで」
「みんなもお店の人がいない時に抱っこは危ないよ。」
と注意したのですが、周りの大人は知らん顔。
娘は私がいつもと違うのでぼーぜん。

とりあえず店員さんが来たのであとはなんとかするだろう。と金魚コーナーに移動したら、
子供用プールに金魚がたくさん入れられて特設の金魚すくいみたいなコーナーが。
そこに兄弟がいたのですが、弟くんがそれはまぁやんちゃで、プールを揺すって周りに水を撒き散らしたり、金魚素手で掴んでお寿司握るような真似をしたり^_^;

娘が真似して触ろうとしたので、
「見るだけだよ。」と注意したら
「お兄ちゃん触ってるよ?〇〇も触りたい!」と娘が言うので、
「〇〇が触ったら金魚さんしんどいさんになっちゃうねん。金魚さんしんどいさんになっていい?」とその子にも聞こえるように言ったら、
じゃぁ足なら。と思ったのかサンダル脱いで足入れようとしたりまた掴み倒したり^_^;

またまたおいっ!となり
「そんなんしたらあかんよ。おもちゃじゃないよ。」
と言ったら
「オレ触ってないもん!」と、、、
「、、、、、お母さんどこ?」と聞いたら
隣にいたお兄ちゃんがヤバイと思ったのか弟の頭叩いてその場から連れ去っていきました。

帰ってから店員さん呼ぶだけにすべきだったかな、、、と反省しましたが、
やっぱり
なんやねん親!!
自分の子供くらい見とけよ!!
注意しろよ!!と思ってしまう私がうるさいばばぁなんですかね^_^;

コメント

美穂

素晴らしい対応だと思います!見習いたいですっ😊

  • しんばば

    しんばば


    そう言って頂けると気持ちが楽になります(>_<)
    うるさいばばぁ継続します。笑

    • 7月9日
N.mama

私も結構言ってしまいがち
なのですが、学校まで息子を
迎えに行く途中小学生が
広がって歩いてて危なかったので
端っこ通りや~と言ったら
その子たちは帰ってから親に
なんもしてないのに変な人に
怒られたと言ったみたいです😅
難しいですよね。。

  • しんばば

    しんばば

    言っちゃいますよね(>_<)

    端っこ通りやーはあんたらを気にして言うたってんのに!!
    そんな事もわからないなんて、当たり前な事を注意したら変な人に怒られた。ってなるなんて日本はどうなるんだ(>_<)
    とか思ってしまいます^_^;

    • 7月9日
  • N.mama

    N.mama

    そうですよね。
    ママ友が言ってましたが
    同じマンションの子供におはよう~
    と言ったら走って逃げられた
    らしいです。後日その母親に
    知らない人とは話するなと
    教えてあるのでこわかったんだと
    思いますと言われたそうです💦
    もう頭おかしいですよね…

    • 7月9日
  • しんばば

    しんばば


    えー!(◎_◎;)
    挨拶は別でしょー(>_<)
    おはようで逃げられる時代なんですね(>_<)
    悲しくなりますね^_^;

    • 7月9日
さむらい

金魚も犬も飼ってる私からしたら

主さん、ほんもよく言ってくれた!泣

って感じです泣

ひどすぎる!
そもそもその、ペット・ショップの、経営の仕方からひどい泣

動物をなんだと思ってるんでしょうか泣

ワンちゃんや、金魚にも、早く良い飼い主さんが見つかって

早くそんな場所から離れてほしいです泣

主さん何間違ってないです泣

  • しんばば

    しんばば

    そう言って頂けると気持ちが楽になります(>_<)

    金魚も犬もいるんですねー◟́◞̀

    ほんとに、触れるようにするなら店員ちゃんと見とけよ!ですよね^_^;
    でもって親もちゃんと見とかなあかんし、生き物に対する接し方教えとけー!!ですよね^_^;
    せめて娘にはしっかり教えたいです。

    ほんとにみんな早くよいお家に迎えられますように(>_<)

    • 7月9日
匿名希望✌︎

間違ってないというか、
尊敬します!質問者さんに!!

私もあまりきちんと躾されてない子や、子を見ずにお喋りに夢中の親を見るとイライラしますが、なかなか言葉にはできないので...

  • しんばば

    しんばば


    尊敬なんてとんでもない(>_<)
    でもそう言って頂けると気持ちが楽になります(>_<)


    持論を他人の子に押しつけたのか?
    いや間違ってない!!
    あれはあかん!!
    と自問自答でした^_^;

    うるさいばばぁも必要だと思って継続します。笑

    • 7月9日
まなこ

私なら、本人達に言ってしまいますね😅もっとうるさいおばちゃんです。
自分の子どもには真似して欲しく無いので。

  • しんばば

    しんばば


    娘に言ってますよ風は最初の一言だけで結局本人達に注意したんです。笑
    まぁまぁなトーンで。笑

    ほんとに我が子にはして欲しくない!
    させない!
    うるさいおばちゃんも必要ですよねー(>_<)

    • 7月9日
たぁタン

ホームセンターのペットショップ
うちも娘が行きたがるのでよく行きます。
親が一緒にいて見てるなら何とも思いませんが、少し大きい子になると子供をそこに置いて親は別のところで買い物してたり…😩
まるで、公園かキッズスペースのような空間になってるときありますよね😅

私は店員さん探して注意するように言ったりします❗️

  • しんばば

    しんばば


    金魚はまさにその状態でした。
    わんこはちらほら大人いたのに、携帯だったり、見てても注意しない大人ばかりで、目がテン。でした^_^;

    今回は店員さんにもちゃんと見といた方が良いのでは?と注意してやりたい程の好き放題でした^_^;

    次回は状況見て店員さん探したりうるさいばばぁしたりします◟́◞̀

    • 7月9日