※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuUkA·͜·ೢ ⋆*
家族・旦那

とある事情で旦那が仕事を辞め会社都合で辞めたので離職票をなかなか送…


とある事情で旦那が仕事を辞め
会社都合で辞めたので離職票を
なかなか送ってこない会社に電話しろ!
と言って1週間が経ちました。
ちなみに雇用保険をハローワークさんが
仮で受け付けてくれており離職票が無いと
受給されません..。

何回も会社に電話するの嫌なの分かる。
上司が話を脱線してきて話ならないのも分かる。
でもなんで電話しないのか…
「変わりに私が電話するわ!」と言っても
『自分でするから大丈夫』ってどこが
大丈夫やねんって。
向こうから手紙届いてすぐ電話したら
いいものの時間だけが過ぎてって1週間経って
こっちがアクション起こさんかったら離職票
送ってこーへんし生活にも支障きたすのに
何考えてるんやろ。

こっちばっかりが考えすぎて
たまに胃が痛くなります..。
はあ、どうしたらいいんやろ..

コメント

deleted user

なかなか来ないですよね〜私も数週かかりました😫
簡単な手続きかと思うんですが、なかなか言いにくいのも分かります😥
けど、生活あるのならお金必要ですもんね😰

ゆうママ

離職票は1ヶ月はかかりますもんね(><)まぁあたしの前の会社が特別遅かっただけだけど。
ハローワークに行った時に確か辞めて11日経ってから仮の手続きができるらしいみたいな事を言ってましたよ!

講習?も受けなんけど。

そして離職票届いたらハローワークに持って行く(^^)

会社もハローワークに手続きしに行かなんのでスタッフ足りん時はなかなか行けないしめんどいし、だから遅くなるみたいですよ💧

とらまま

私は離職票をくださいと言ってから3日後に郵便で届きましたよ!

仕事遅すぎですよね💦

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

コメントありがとうございます!
まとめてのお返事で
申し訳ないです(´×ω×`)

旦那が行ってた会社は
実母が十何年働いてるとこで
私もよく知ってる会社なのですが
人事に離職票をお願いしても
離職票のやり方が一切知らない
人なんです。
保育所入れるときに会社側に
書いてもらう勤務形態書も
ちゃんとサインせず印鑑を
普通に押して記入日を書き忘れ
不備のまんま渡してくるような
人事なんです( ´^` )笑

話しようとしても「雇用保険の話
無しにしてくれたら社員で
戻すから!」とか訳の分からない
ことを言うようなとこです😅

miicha

離職票送られてこなかったら
ハローワークに言えば取り寄せ?てもらえますよ☺️
私も連絡してしばらく待ち、連絡するのも嫌になりハローワークに相談したらハローワークから1週間程で送られてきました!!
しかもなぜか再発行って書いてあってイラッとしましたが笑笑
1度聞いてみるといいかもです😌
問い合わせ済やったらすみません💦