※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が鼻風邪で、お薬をもらったけど、鼻水と咳がひどい。体を温めて普通に授乳していい?熱がないからお風呂も普通に入れていい?

7ヶ月の娘が、鼻風邪を引いてしまいました。
昨日病院にいって、お薬をもらってきました。
とにかく鼻水と咳がすごいのですが、体をあったかくしておっぱいを普通にあげる、、、だけでいいんでしょうか。熱もないので、お風呂も普通に入れていいんですよね?

コメント

ちゅん☆

あたしは鼻水を
とってあげてお風呂は
入れてました⑅◡̈*!
病院の先生からは
鼻水はとってあげてねって
言われましたよん♪

しいのみ

鼻水や咳で、体から悪いものを追い出してるところだと思うので、鼻水取ってあげつつ様子をみて大丈夫だと思います。鼻水って、長引きますけどね(^o^;)うちも完全に止まるまで1週間以上かかりました。

お風呂も湯冷めに気をつけて、体を温めるためにも入れて良いと思います。私の母なんかは風邪の時は入れるな!って世代なんですが、いまは鼻水など以外は元気なら入れて良いそうです。湯気で温まると、鼻水も出やすくなりますよ!