※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬ
ファッション・コスメ

先輩ママさん、近々出産を控えている方に質問です!予定日が1/23の初マタ…

先輩ママさん、近々出産を控えている方に質問です!

予定日が1/23の初マタです♡
今ロングヘアーなのですが、髪を切るか悩んでいます💦私自身ショートが似合わず、今までほぼロングで過ごしてきました!
でも産後の事を考えると、短い方が楽だよな~と思っています💡
そこで、出産の為にショートにした、そのままロング、などいろいろな方の意見を聞きたいです!ロングでも今まで通りケアできていますか?やっぱりショートにした方が楽で良かったですか?ボブもいいかな~なんて思ってます!似合わないけど(T△T)
もしおすすめの髪型があったら教えて下さい(*´ω`*)

コメント

アルパカ子🦙

私は妊娠を機に胸まであった髪を切りました( ; ; )安定期はいってからです。

でも早めに切りに行き過ぎたか、既に前髪が面倒くさい長さになってますが(笑)

もともと面倒くさがりで、産後髪のケアがちゃんとできるか自信なかったので切っちゃいました♪♪

私はボブにしました♡

• ぽんぬ

ぽんぬ

前髪伸びるの早いし面倒臭いですよね(T△T)
    前髪も、短めですか?

• 11月25日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

前髪眉にかぶるくらいの長さに切ったけど、伸びて目の下ですΣ(゚д゚lll)普段は分けてるか、家の中ではヘアピンでは止めてます。が、出産前に切っちゃおうかなーっと悩み中です( ; ; )

• 11月25日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

前髪伸びるの早すぎですよねー!私も出産前に前髪切ろうかな~と思います💡

• 11月25日
ふう

腰までのロングでした。
キレイな髪、と言われ続けてきたのだけが唯一の取り柄で、どうしても切ることができず、出産した時もロングのままでした。

産後、6ヶ月でバッサリ切りました。肩に付くか付かないか、一つに結べるくらいの長さです。

産後半年間悩んだ結論は「切ったほうが良い」でした…笑

出産前はね、ロングの髪を垂らしたり、ねじったり、バレッタで留めたり、編み込んだり、アップにしたり、そりゃあもうヘアスタイルを楽しんでいました。しかし、産後は、ハッキリ言ってそれどころではないです(^^;; オッパイあげるのにも、オムツ替えるのにも、長い髪が垂れてくると邪魔なので、後ろで一つに結ぶかお団子です。

赤ちゃんと添い寝・添い乳したり、お風呂入れたりするので、長い髪を持て余していました。
家だけじゃなく、外出するときも同じで、オムツ替えだりオッパイあげたり、とにかく赤ちゃんのために下を向いていることが多いので、いつも一つに結んでいました。それで気づきました。私の髪型、いつも同じでステキじゃないな、と…笑

バッサリ切ってカラーも変えて、すっごくスッキリしましたよ。短くなったので、髪をそのまま垂らしたり、結んだり、また色々楽しめるようになりました。

私は未練が多くて産後半年もかかりましたが、早く切れば良かったなあと今は思っています。出産して病院を退院するときの写真を見ても、長〜い髪だけが若気の至り?最後のあがき?のように見えます…(^^;;

• ぽんぬ

ぽんぬ

私も腰まであります!アレンジできるし長い方が似合うと周りからも言われ、ずっとロングなんですけど、やっぱり赤ちゃんのお世話してたら、邪魔になりますよね(T△T)
    なかなか勇気が出ずそのままですが、切る方向で考えます(*´ω`*)♡

• 11月25日
はーぷーん(23)

妊娠が分かってから腰まであった髪の毛を肩につかないくらい切りました!
お腹も大きくなって妊娠中も洗いにくかったですし、産まれてからだと自分のお風呂なんて簡易洗車並に手早く済ませないといけなくなるので切っといて良かったと思ってます!(笑)

• ぽんぬ

ぽんぬ

確かに今洗いづらくなってます!簡易洗車に笑いました(笑)
    コメントありがとうございます🎶

• 11月25日
ku

予定日1日違いです♡♡

私も胸下ぐらいまであったんですけど
髪の毛が凄くいたんでいたのと先輩ママさんは長いとほんと邪魔!と、よく言っているので肩までばっさり切りました(^o^)お風呂も凄く楽だし凄くめんどくさがりやなので(笑)切って良かったと思います(笑)髪の毛はうしろでくくれるぐらいの短さのほうがいいかなと思います!

• ぽんぬ

ぽんぬ

わ~1日違いですか♡♡
    ばっさり行く勇気がなかなか出ないんですけど、やっぱり短い方が楽ですよね!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• 11月25日
*のん

私も初マタです(^o^)/
夏の暑さに耐え切れず、もともとロングだった髪をアゴくらいのワンレンボブにバッサリ切りました。
今は伸びてきて鎖骨くらいのボブです。
多少結べる方がやっぱり楽と思っちゃいます(;-ω-)a゙
近々また切りに行く予定ですが、赤ちゃんを抱っこするとこを考えても軽く結べる程度の長さはキープしようかなと思ってます!

• ぽんぬ

ぽんぬ

ボブもいいですよね~!したことないんですが、寝起きとか寝癖つきますか??

• 11月25日
miyucho

もともとそんなに長い髪ではありませんでしたが、ボブにしました!
短い方が断然ラクですねー。
お風呂もゆっくり入ってられないし、髪もまともに乾かせないし、産後の抜け毛とかもあるので、ケアし切れないです。

ボサボサでもターバンすると少しおしゃれっぽく見えるので、よくターバンしてました(*^^*)

• ぽんぬ

ぽんぬ

産後の抜け毛は考えてませんでした!Σ(´□`;)
    今でさえいっぱい髪の毛抜けるのに…💦
    ターバン!なるほど~💡
    短くてもいろいろできそうですね♡参考になりました!

• 11月25日
RYH

腰まであった髪を8ヶ月の時に胸上まで切って、更に38週でボブにしました(^_^*)

私の場合、11/1に陣痛が始まり
入院前にシャワー浴びましたが
結局産まれたのは
11/2の14:00すぎで長い陣痛と
出産のいきみで汗だくに。
シャワーは次の日まで浴びれず
ベタベタだったので
短くてよかったです(>_<)

更に今里帰り中ですが
悠長にドライヤーかけている時間も余裕もないので家に戻ったら更に短くしてよかったと実感すると思います♪

寒いんですけどね(^_^*)

• ぽんぬ

ぽんぬ

私、べたつきやすい髪質なのでシャワー浴びれないの辛いです(T△T)
    だったら短い方が絶対いいですよね!笑
    今の時期切るとスースーしそうですが切ろうと思います🎶

• 11月25日
茗

私は産前も産後も胸までのロングです。
出産時期が真冬で寒いって事と、髪質がショートやボブは無理で…
縮毛矯正するかパーマしないとダメなので、メンテナンスが面倒すぎて結局ロングです。笑
シュシュ1つあればくくれちゃうので、私はくくれない長さの方が自分に似合わないし髪の毛落ちてきてストレスなんで長いままですね!
乾かすのは大変ですが、その間は赤ちゃんを主人か母に託しておけるので、わざとゆーっくりめに乾かしたりしてました。笑

• ぽんぬ

ぽんぬ

私は短めにして、パーマ当てようかな~って思ってますが、パーマもすぐにのいちゃいますよね💦
    里帰りの1ヶ月は母に預けてドライヤーできますが、戻ってからは旦那が夜勤で頼れないのでなかなか乾かす時間もないかな~って思ってます(T△T)
    私も短いの似合わないのでほんとは伸ばしていたいんですけどね💦

• 11月25日
sayo*

胸まであったのをショートにしました(*˙˘˙*)ஐ

軽く結べるくらいの長さはあってもいいかなー?
と思います!

ただ、お風呂上りにそんなに時間がないので髪の毛乾かすのは短い方がやっぱり楽です(๑• ω •๑)

• ぽんぬ

ぽんぬ

やっぱりドライヤーかける時間あんまり取れないですよね💦
    結べた方がいいっていう意見が多いので短すぎない髪型にしようかな?と思います💡

• 11月25日
紗莉那

私も、今までショート似合わないですが、思いきって髪の毛をボブにする予定です。産後は、なかなか行けないと思うし、手入れも面倒な為、ロングが良いですがバッサリ切ります。

• ぽんぬ

ぽんぬ

なかなか勇気が出ず今に至るんですけど、私もばっさり切ろうと思います(T△T)
    なかなかお手入れする時間もないですよねきっと💦

• 11月25日
rye

腰までの長さを40cmばっさり自分で切りました。
お腹が成長するにつれてただでさえ息苦しくて、洗髪するのも息苦しさがあり、イライラして切っちゃいました。
赤ちゃんを世話するのに程よくまとめられるぐらいがちょうどいいかと思います。

• ぽんぬ

ぽんぬ

自分で切ったんですか!すごいですねー!
    やっぱり切ったよって意見が大半でした!私も勇気出して切ろうと思います\( •̀ω•́ )/

• 11月25日