※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラララ
妊娠・出産

赤ちゃんが早い呼吸で保育器に入っている。心配で検査に行く予定。同じ経験の方、長期入院になる可能性は?

先程、無事第二子出産致しました!!
やっとほっとできる!と思っていましたが、、赤ちゃん呼吸が早いとのことで、生まれてすぐから保育器に入っています。生まれて4時間たった今でもまだ落ち着いていないとのことで、今日の夜にでも検査をしに大きな病院に連れて行くみたいです。
ネットで調べたところ、帝王切開の場合や予定日より早かった赤ちゃんに多いようですが、うちは予定日2日超過で体重も3キロありました。産まれてすぐ、元気の良い産ぶ声も聞こえてきたんですが、、心配で心配でたまりません。何か感染症や病気だった場合、長い間入院になるのでしょうか?どなたか同じような経験ある方いらっしゃいませんか??

コメント

ままり

うちの子は帝王切開で生まれてすぐ、呼吸が乱れてるってことで、救急車で大きな病院に運ばれて、先天性疾患でした(>_<)2600gでしたよ。

早く呼吸が落ち着くといいですね!

• ラララ

ラララ

コメントありがとうございます。先天性疾患ですか、、無知ですみません。どのような症状なのでしょうか??

• 7月9日
ままり

上手く説明できませんが、
うちの子は心臓疾患が見つかり、穴があいてたり、肺動脈が機能してなく普通の心臓でなかったです。

NICUに運ばれ、点滴で呼吸をしやすくして大きくなるのを待ち、先日体重が3500g超えたので手術しました。

• ラララ

ラララ

そうなんですね。それはさちぴぐさんも心配でしたよね。そんなときに、お返事ありがとうございます。
    今の病院で検査した段階では、心臓の音も指で測る脈拍数?も異常はなかったみたいなんですよね、、ただ呼吸が浅く早いのが良くならないみたいで、、うちの子も肺に何か異常があるんでしょうかね、、なんだか不安で眠れなくて。でも、何があっても可愛い我が子ですもんね。
    お話聞いて頂いてありがとうございございます。

• 7月9日
  • ままり

ままり

産後だったので病院通ったり、色々大変でした!
    今は落ちついてます。今日から付き添いで入院してますが、私もねれません💦

子供の生命力は強いですよ(^.^)
    不安でしょうが、ママの体の回復も大事なので、ゆっくり休んでくださいね!!

• 7月9日