※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

前駆陣痛は下腹部の中心より下気味で生理痛のような痛み。陣痛は上腹部からバーンと膨らむ感じで5分間隔で張りを感じる。どの辺りでどんな痛みか知りたい。

陣痛または前駆陣痛はどんな痛みでしたか?
2、3日前からある前駆陣痛は下痢痛のような生理痛のような痛みでお腹の中心のやや下気味のところが痛んでましたが 点滴を外した今日はお腹の上よりの方がバーーンッとだんだん膨らむかんじで痛みを伴う張りを5分間隔で感じます。我慢はできるのでひたすら間隔を測ってるのですが…陣痛の痛みってお腹のどの辺りでどんな痛みなのか教えていただきたいです(´тωт`)💕

コメント

ままま

我慢できる痛みでしたけど、病院行ったら子宮口6cm開いてました!笑
そこから2時間でスポーンと生まれましたよ!
もう37週ですし、心配なら病院電話してもいいと思いますよ😊💕

ママリ

生理痛の1番痛い日よりも痛くて声をださないと抑えられないような前駆陣痛が3日10分おきに(何時間かは治ったときもありましたが)ありました💦
その10分の間にちょこちょこ寝る感じでお産の日はもぅ体力のギリギリでした。4日目にやっと産気づいてって感じでしたがほんとに地獄でしたね。
助産師さんにはこの痛みが何日続いたら本陣痛になるかわからないし、途中でぱったりなくなることもあるかもしれないっていわれたので、不安で不安で、、、
つねに下っ腹あたりが痛かったですね💦