※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

子供が具合が悪くて遊べなくなったので、グループラインを変える提案がありました。その後、自分が抜かれたグループで遊ばれたことで、気になる感情が湧いています。どう思いますか?

グループラインをしています。
その中の一人の子が具合が悪くて遊べなくなったとき、その子を抜いたグループラインを作って遊ばない?って話になり
私はなんだかその子を省いてる感じがして気になり子供の具合も良くなかったので断りました。私が断り続けてしまってるのもあるようでしたが(子供の体調不良で)今度は私を抜いたグループラインが作られ他の子達で遊んだみたいです。
シカトされてるとかはありませんがなんだかもやもやしてしまいました。
みなさんどう思いますか?

コメント

みー ♩

気にしすぎかなぁ…と(^^;;
省いてる…というより、遊べない子がいるのにその子もいるグループラインで遊ぶ段取り決めるのを気を遣ってのことだと思うので…(´・_・`)
子供の体調良くなったからまたみんなで遊ぼー!と、グループライン復活させるので良いのでは?(^^)

私は個人的にもやもやはしないかなぁ…
普通にそういうことあるし、されるしするし…という感覚です^^;

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます!そうですよね(;_;)気にしすぎなのかなぁ…

• 11月25日
_abc

省いてる、とは別な気がします。
遊ばない場合、私はグループラインからのけて欲しいタイプです😌
私には無関係の話なので、通知がたくさん来る方が嫌なので、、
また遊べる時はいれてくれたらいいかなという感じです。

省こうと思ってしているのではないと思いますよ(^_^)

• ちょこ

ちょこ

回答ありがとうございます!

確かにそうですよね(;_;)
    通知がたくさん来るのは嫌になっちゃいますよね

• 11月25日
774

具合が悪くなって遊べない時に、みんなグループラインで楽しそうな会話を見せるのも悪いかなって思ってそう言ったのかなーって思ったりします。
もし私が新しく作ったグループに入って使う必要が無くなったら抜けます。

• ちょこ

ちょこ

そうですよね💦ありがとうございます!

• 11月25日
ガラスの靴(32)

ちょこさんは、どうして自分だけ抜かれたグループラインがあると分かり、自分抜きで周りが遊んでいたと分かったんですか?
きっと友達は、ちょこさんが来れないのにグループラインで計画立てるのは可哀想と思い気を遣って違うグループライン作ったのでしょうけど…
でもちょこさんにバレてしまうくらいの気遣いなら、来れないと分かっていても一応声は掛けてほしいですね(._.)
お友達に悪気は無いんだと思いますが、私だったら少し悲しくなりますね…

• ちょこ

ちょこ

私はその中の一人から遊んだんだ~と聞きました!
    教えてくれた子に悪気はないんでしょうがやっぱりちょっと悲しい気持ちになってしまいました

• 11月25日
rikumamxxx

私には仲良しの7人組がいますが、いつも全員のグループラインから遊ぼうと始まり、必ず誰かしら行けない(休みが合わない)ので、いける子が決まったらそれの専用のグループを作ってラインしてますよ☆
行けないのに遊びの話や待ち合わせ場所やらでバンバンラインが来るのは嫌じゃないですか?( ´△`;)
なので私は気にならないですね〜!

• ちょこ

ちょこ

そうですよね...
    確かにラインがたくさん来るのは気になっちゃいますよね😣

• 11月25日