※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういら
子育て・グッズ

3輪ベビーカーで悩んでいます。8月出産予定で、候補はスムーヴ、joieのライトトラックスエア、シティトレック。スムーヴはパンクレスが魅力、ライトトラックスは見た目が好きだが前輪がプラスチック、シティトレックは前輪二輪で荷物が入る。エアバギーはたたむ手間が気になるが、公共交通機関をあまり利用しないためそれほど問題ではない。3輪ベビーカーのメリットデメリットを知りたいです。

3輪ベビーカーで悩んでます。
8月出産予定なのでまだ必要ないのですが、どれにしようか悩んで決めきれません。
4輪は道がガタガタして押しにくくて好きじゃないので3輪で考えています。

今のところ候補は、スムーヴ、joieのライトトラックスエア、シティトレックです。

スムーヴは見た目が好きではないですがパンクレスが魅力。
ライトトラックスは見た目がすきですが、前輪のタイヤがプラスチックなのは走行に影響あるのか?
シティトレックは見た目が好きではないですが前輪二輪とかごが入るのがうれしい。

はじめはエアバギーにするつもりだったのですが、たたむ行程が多いので懸念しています。
ただあまり電車やバスには乗らないかと思うのでそこはあんまり気にしなくてもいいのかなと…。

3輪ベビーカー使ってる方いらしたらメリットデメリット教えていただけるとうれしいです。

コメント

mmr🧸

スムーヴ使ってます♩
デメリットは重いってことだけですかね😅
押しやすいし、ハイシートでいいなと思っています🙌
スムーヴもいろんなところとコラボのがあるので、見た目も変わってくる?かと思いますよ♩

• ういら

ういら

コメントありがとうございます!
    やっぱり3輪の重さはどうしようもないですね😓
    ハイシートは乗せ下ろしが楽で魅力ですが大きくなったらどうなのかしら?と思っています!

• 7月9日
  • mmr🧸

mmr🧸

そうですね(つω-`)
    どれも重いかな、、と😭
    大きくなっても楽ですよ♩
    ただ、歩くようになったらベビーカーの役目は終わりますね💦

• 7月9日
shino

joieのトラベルシステム購入して、ライトトラックスエア使ってます。

畳むのも簡単で、走行もいいと思います。他のを使っていないので分かりませんが💧

ただ、重いです💦

実際にお店に見に行って、押してみられたらいいと思いますよ😊

• ういら

ういら

joieのライトトラックスエアは他のメーカーよりも一キロほど重いですよね💦
    そこが懸念材料なんですがただでさえ重いので使ってしまえば一キロなんてたいした差ではないのでしょうか😅
    エアバギーとライトトラックスとスムーヴは実店舗にあったと思うので比較してみます!

• 7月9日
はな

三輪つかってます
グレコですが!
メリットはガタガタしないし
小回りきくのはいいかなと
おもいます!
デメリットは重い!(笑)
車に乗せるのも慣れるまで
少し大変でした。
私もあまり電車のりませんが
一度電車でお出かけすると邪魔で
特急は折りたたんでも幅がおおきく
旦那が持ち上げてました😅

• ういら

ういら

グレコの3輪が機能的には一番魅力なのですが、
    どうしても正面とサイドの「GRACO」が気になってしまいます笑
    車も車高がある車種だと更に大変そう💦
    混む電車だともっていかないほうがよさそうですね😓

• 7月9日