※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きくらげ
雑談・つぶやき

2歳児にタバコ吸わせて逮捕された夫婦のニュースで「はをわにするな」「…

2歳児にタバコ吸わせて逮捕された夫婦のニュースで「はをわにするな」「虫酸がはしる」なんてやってたけど本当にそう思う。

高校時代の友人はもうすぐ二児の母であり、もうすぐ25歳…未だに小文字を使うし、「ぢゃん」とか「はをわ」は当たり前な人。
私が絵文字使わない(絵文字使うなら顔文字派)と「メール怖い」「機嫌悪いの?」「男にもてないよ」と、文句垂れる。
そのくせ、「じゃあ、不快だからお前もメールの言葉遣いやめろ」なんて言ってもやめない(笑)
最近だと子供の写真に毎回わざわざ名前入れて裸の写真とかもネットにアップ、保健所の犬可哀想…と言っておきながらペットショップでしか買わない。
本当に理解不能。

子供が可愛くて写真をあげるのはわかる。
でも今の物騒な世の中、誘拐とかありえないわけじゃない。名前を不特定多数の人に知られたらそうゆう機会増えそうだけどな…
裸の写真も子供が将来見たらどう思うんだろう。

私ももうすぐ妊娠を友人達に報告するけど、そしたら子連れで遊ぼー!とか言ってくるんだろうな。
もう何年も会ってないからもしかしたら少し変わってるかもしれないけど、嫌だな(´・_・`)

コメント

ぽっぷん323

年齢が違うのでおそらく違うと思いますが私の同級生にも全く同じような人がいて思わずコメントしちゃいました。

本当いい年になってぢゃんとかわとかちょっとって思いますよね
私の同級生もまさしくで子供の名前ももれなくキラキラネームです
SNS見てても同級生数人で子供の写真をネットにアップしまくりでなんだかな…と

すみません、つぶやきに失礼しました。

  • きくらげ

    きくらげ

    高校時代は「社会に出たら辞めるだろう」と思ってたんですが、もう何とも言えないです^^;

    日本語を完璧にしろなんて思わないですし、私もできません。
    違うのがわかっていてわざとやってるのがすごく嫌なんです。
    余計なお世話なんですが、保育所の連絡ノートとか職場でもそうゆう感じなのかなと思うとなんだかな…と^^;

    SNSで見るとまだ続けてるわーと思うぐらいだったのですが、自分が妊娠したら教育に良くなさそうとか、言葉遣いから生活面もだらしなそうとゆう思いが出てきてしまって…。
    実際にお子さんがテーブルの上に座ってケーキ食べてる写真もあげてましたし◉_◉
    中にはお風呂で「粗相」した写真まで…
    我が子可愛さで何でもかんでも写真をあげるもんではないと思います^^;

    • 11月25日