※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここぺり
子育て・グッズ

最近、生後6ヶ月の男の子が一日中舌を出していて不安。歯が生えていない。障害の可能性もあるか心配。同じ経験の方いますか?

生後6ヶ月の男の子ですが、ここ最近ほぼ一日中舌をべーと出しています。
最初は可愛いな~と思っていたのですが、ずっとなので少し不安になってきて💦
歯が生えてくるのかと思って見たのですが、そんな気配は全くありません。
調べると障害の可能性もあると書いていたので不安になって質問しました。
ちなみに寝返りもまだです。

同じ様な方いらっしゃいませんか?

コメント

つーちゃん

娘も同じ月齢の頃舌乾くよ!?ってくらいずーっと出してました😅
でも気付いたらしなくなっていましたよ!

• ここぺり

ここぺり

分かります!!ほんと、乾くしずっと出してるのしんどくない?ってぐらい出しますよね😂あまり気にせずにいふようにします😌

• 7月9日
ましろ

うちの子も毎日やってますが
弟が赤ん坊の時もやってたので
特に気にせずそういうものかと思ってました😧

• ここぺり

ここぺり

同じ様な方がいらっしゃって安心しました!そういう時期なんですかね😌

• 7月9日

うちの子も4ヶ月になった頃から1ヶ月くらいずっとペロンってなってました😅
何かあるのかと思って不安でしたが、結局その後5ヶ月半で歯が生え始めました!
寝返りはする気配全然なかったんですが、歯が生え始めたのと同時期くらいにコロンとできるようになりました!

• ここぺり

ここぺり

歯生えるの早いですね~😊もしかしたら前兆かもですね!寝返りも歯と同時期ぐらいにしてくれるかもだし、気長に待ってみます😌

• 7月9日
夏色

上の子がそうでした。
ずーっと出してて、4ヶ月検診で聞いたんですけど、「みんなけっこうでてるもんですよ😊」と。
気にしないでいたら、いつの間にかしなくなってましたよ☘️

• ここぺり

ここぺり

そうなんですか💡出し過ぎて心配でしたが、同じ様な方けっこういらっしゃるようで安心です!気にしないで舌ペロの可愛い時期を楽しく見守ってみます😌

• 7月9日
ぴー

8ヵ月の娘、下の歯2本生えてます!
最近舌を出してて何でだろ~って思ってますが…
遊んだりもしてるのかなぁ?と、思ってます!!

• ここぺり

ここぺり

なるほど!遊んだりしてるのかもしれませんよね💡それか歯が生えてくる前兆かもですね!あまり気にせずにそっと見守ってみます😌

• 7月9日