※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai ◡̈
妊娠・出産

検診で心拍確認できず、来週再検査。心配です。同じ経験の方いますか?心拍確認後の結果を教えてください。

本日検診に行ってきました。
今回心拍確認が出来るだろうなぁっとドキドキしながら
病院に行き診察すると、赤ちゃんの姿は見えず心拍確認も出来ませんでした。
卵黄嚢だけが見えてきて来週また来て下さいと言われました。もし来週に心拍確認ができなかった場合、手術になりますと言われました。
もう望みはないんでしょうか。
同じような方いますでしょうか?
この後心拍確認出来た方見えますか?
又、ダメだった方見えますか?😢

コメント

私は8w3dで胎嚢、心拍確認
出来ましたよ!

• mai ◡̈

mai ◡̈

そうなんですね😢💕
    まだ望みはあるんですかね😢

• 7月9日

退会ユーザー

私は2年妊活してやっと2人目が出来て嬉しくて検診急ぎ過ぎました笑
    排卵日ズレてたら
    もう少し遅くても大丈夫ですよ★

• 7月9日
  • mai ◡̈

mai ◡̈

本当ですか!?
    実は私も2年半不妊治療をしていてやっと出来た子なんです😭😭😭
    しかも疲れて不妊治療お休みしている時に奇跡的に😭なので排卵日がいつなのか特定出来ずでして...pq
    生理最終は5/13なのでちょっと不安です💧

• 7月9日
緑の野菜嫌い

少し受診するのが早かったのではないですか?
私も気持ちが高まって早く受診したら
同じ状態でしたよ💡

• mai ◡̈

mai ◡̈

生理予定日から二週間後に病院に行きました😭排卵日がいつだったかわからないのでなんとも言えないんですけど😢なんwで心拍確認出来ましたか?😭

• 7月9日
  • 緑の野菜嫌い

緑の野菜嫌い

約1年前なのでうろ覚えですが8週ちょっとで
    確認できました!

確認できると良いですね💦

• 7月9日
  • mai ◡̈

mai ◡̈

8週辺りで確認出来たんですね😭
    ありがとうございます😢💓
    来週までドキドキですが無事確認出来る事を祈りながら毎日を過ごしたいと思います💧

• 7月9日
ぽんちょ

わたしも6週で胎嚢、卵黄囊のみ確認でき、明日また再診です😣!
明日から8週なので、明日心拍見えなかったら厳しいかなーて言われてます😢

同じような境遇なのでコメントさせてもらいました😢💕

• mai ◡̈

mai ◡̈

全く一緒ですね😢
    明日再診なんですね😢
    怖いですよね。。ドキドキですよね😢どうか赤ちゃんの心拍が見れますように😢心から願ってます😭
    もしりとるぐりーんめんさんが宜しければ無事確認出来ましたら教えて頂きたいです😭図々しくてごめんなさい😢

• 7月9日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

ありがとうございます😢💕
    はい!明日病院行ったあとまたこちらにコメントさせていただきます😊!

お互いに心拍確認できますように......❣️

• 7月9日
  • mai ◡̈

mai ◡̈

ありがとうございます😢
    本当に無事に心配確認ができますように😢願ってます😭😭

• 7月9日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

おはようございます!☀︎
    今、診察終わって無事に心拍確認できました!😭💓
    まだまだ不安ですがとりあえず一安心の報告です🙌✩

mai ◡̈さんも確認できますよう、パワー送っておきます♡♡

• 7月10日
  • mai ◡̈

mai ◡̈

こんにちは🐭💕
    ほ、本当ですか!?!?😢
    胎芽も心拍も両方確認出来たんですか?!😢💕💕💕
    本当に本当におめでとうございます😭凄く嬉しくて声が出てしまいました😢やはり排卵遅れとかなんですかね?先生はなんとおっしゃってましたか?😢

• 7月10日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

両方確認出来ましたーー😭💓ありがとうございます✨
    一緒に喜んでもらえて凄く嬉しいですーー😭💕

生理からだと8w0dだけど、大きさ的には7w3dくらいだねー☺︎産後生理1回だったし排卵遅れた可能性高いから、来週大きさから予定日決めようかー😊って感じでした👶

• 7月10日
  • mai ◡̈

mai ◡̈

うわー😍見た瞬間泣きそうになりますね😭本当に良かったです😢💓
    奇跡が起きて本当に本当に嬉しいです😭

なるほど😭やはり排卵遅れの可能性が大きいんですね😢
    私もりとるぐりーんめんさんと同じ状態だといいんですけど😭😢
    一週間本当に長いですね( ・・̥ )

• 7月10日
  • mai ◡̈

mai ◡̈

何度もすみません😭
    因みにりとるぐりーんめんさんも卵黄嚢これくらいの大きさでしたか?💧
    なんだか凄く大きいなぁっと思ってまして😭😭😭

• 7月10日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

あ、ピコピコうごいてるーーー😭ってなりました😭💓とりあえず、心拍確認できてほんとによかったです😭
    こういうときの1週間ってほんとに長いですよね😭 mai ◡̈さんも、病院行ったあとよかったらまたここで結果教えてください👶♡

綺麗な卵黄囊だなーって思ってました👏わたしはこんな感じです!見えますかね?‪‪💦‬

• 7月10日
  • mai ◡̈

mai ◡̈

わぁ😭💓もう見た瞬間わかりますもんね😭本当おめでとうございます♡
    はい☺️結果わかり次第こちらで結果報告させて頂きます><💕

エコー写真ありがとうございます😭
    そうですね😳まん丸ですね😲
    やはり私は大きめなのかなぁ?😭
    あまり大きすぎると良くないみたいで😭

• 7月10日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

ありがとうございますーーー(;_;)💓!
    待ってますねー✨

卵黄囊大きすぎるとよくないんですか?🤔栄養袋だから大きい方がいいのかと思ってました😮!

• 7月10日
  • mai ◡̈

mai ◡̈

ありがとうございます😭💕

そうみたいです( ・・̥ )
    私も今回初めて知ったんですが卵黄嚢が栄養ばかりとって赤ちゃんに栄養が行かないみたいです😭又、自閉症などの心配もあるみたいですよ( ・・̥ )

• 7月10日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

なるほどーーー🤔!
    そういうことがあるんですね😮💭
    まだこれからどうなるかわからないですし、お腹の赤ちゃん信じましょ👶💕

• 7月10日
  • mai ◡̈

mai ◡̈

みたいです😭
    ありがとうございます😭💕
    りとるぐりーんめんさんのように心拍確認出来るようにこの一週間祈りながら過ごしたいと思います😢
    また結果報告させて頂きますね😌

• 7月10日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

上のお子さんもいてゆっくりは出来ないと思いますが、無理なさらないようにしてくださいね😊✨
    また報告待ってますねー💓

• 7月10日
  • mai ◡̈

mai ◡̈

こんにちは(´•͈ω•͈`)
    今病院行ったら今回は赤ちゃんが育ってなくて繋留流産確定になりました😢色々ありがとうございました😭元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• 7月17日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

こんにちは!
    そうだったんですね😢辛いですね😢そんな中報告ありがとうございます。

ありがとうございます😭❣️
    mai ◡̈さんのところにもまた赤ちゃんきっと来ます💓!!今はお身体大事にしてくださいね😣💕

• 7月17日
コボ☺︎

暗いコメントですみません。
私は今妊娠中ですがその前に2度連続で稽留流産しています。
2回とも卵黄嚢のみで胎芽は確認できずでした。
1度目は8w、2度目は7wだと思います。ですが、8wで胎芽確認できた方もいるようなのでどうか自分自身を信じてあげてくださいね。

• mai ◡̈

mai ◡̈

いえ😭全然大丈夫です😭
    そうだったんですね。。
    2度連続だと相当精神的に辛かったですよね。。私も今回生理最終が5/13なのでなんだか不安で仕方ありません。
    私の友達も同じ経験をしていて結局ダメでしたので。。辛い経験を思い返してしまう質問で本当に申し訳ないのですが、、手術しましたか?それとも自然流産待ちましたか?💧

• 7月9日
  • コボ☺︎

コボ☺︎

まさか自分が2度も…という感じてしばらく塞ぎ込んでましたね。いえいえ!乗り越えて今があるので何でも聞いてください!
    1度目は10wくらいに手術しました。2度目は出血から始まったのでそのまま自然に流れるのを待つ形にして手術は無しでした!やはり医師いわく自然のほうが母体の負担が少ないので手術はあまりオススメしませんとのことでした。1度目から2度目の間が5週期しか離れてなかった為でもあると思います。

• 7月9日
  • mai ◡̈

mai ◡̈

そうですよね💧
    妊娠って本当に何があるか分からないし妊娠から出産って本当に奇跡なんだなと感じさせられました。
    ありがとうございます😢
    手術と自然両方経験されたのですね。
    私も体の負担を考えてもしダメならば自然流産を希望したいんですがきっと病院によって色々違うんですよね😢
    手術はやはり痛かったですか...?
    友達は叫んだと言ってたので凄く怖いです😢

• 7月9日
  • コボ☺︎

コボ☺︎

その通りですね。自分で流産を経験する前は妊娠したら出産出来るものだと思ってました。本当に神秘で奇跡です。
    こればかりは子宮内の状態などで医師からどちらがいいか聞かれるかと思います。医師いわく自然流産のほうが次妊娠しやすいですよと言われました。本当にその通りで三週期目で今の子を授かりました。

手術は全く痛みはありません。全身麻酔でしたし半日で帰宅しました。
    術後のクラクラ感、腹痛、吐き気は多少ありましたがその日は一日中横になって休んで次の日には割と普通に動けてた気がします(生理痛のような痛みは続きました)。

• 7月9日
  • mai ◡̈

mai ◡̈

こればっかりは自分が経験しないと分からないですもんね😢
    二人目不妊治療で2年半でやっと授かった子だったので本当簡単なものではないなと思います。
    そうなのですね。。やはり手術だと傷つけたりしてしまうんですかね😢
    でもいつ自然流産するかも分からないしずっとお腹にいるのも精神的に辛いしで、、難しいですね😭
    3週期で妊娠されたんですね♡
    本当に本当におめでとうございます😢💕

全身麻酔なんですか!?
    私が通っている病院は麻酔なしと聞いてまして...本当に怖いです😢
    流産してからいつ頃から妊活できましたか?💧質問責めすみません😢

• 7月9日
コボ☺︎

2年半本当に大変でしたね。。自分の身体褒めてくださいね!!
少なからず手術のほうが傷つくそうです。かといっていつまでもお腹にいるのも母体に負担がかかるそうで手術にしました。出血から始まればそのまま自然に流れるパターンだと思います!ですが出血からの流産は出血が1ヶ月続いたので本当にキツかったです。塊を見るのも怖いし大量の出血だし、体調はすぐれませんでした(>_<)
なのでどちらがオススメとかはありませんが、手術のほうが予定を立てられるので早くていいかなと…

麻酔なしですかっ⁉︎そんな。。器具の音も聞こえるだろうし、なにより痛そうです。。
1度目の流産の後は生理がきちんときてからだったので3回見送ってから妊活しました。
2度目の流産のあとは排卵検査薬も使い物にならないほどガタガタだったので生理周期もバラバラで…ですが生理らしき出血を二回見送ってから1週目で妊娠できました。

医師には手術した後、子宮が回復するまで3回は生理見送ってくださいと言われました!!
長々とすみません(>_<)

• コボ☺︎

コボ☺︎

下に返信してしまいました!(TT)

• 7月9日
  • mai ◡̈

mai ◡̈

お返事遅くなりすみません💧
    ありがとうございます😢💕
    そう言って頂けると本当に救われます( ・・̥ )やはり機材など入れたりするから傷はつきますよね。。。
    一か月も出血続いたんですか!?
    そうですね。。塊見るの怖いですしたぶん見たらショックがまた大きい気がします。。それを考えるとやはり手術のがいいんですかね。。

最初の処置だけ麻酔なしみたいでした😭その処置が友達は凄く痛かったと言ってました💧

詳しくありがとうございます😭💕
    3回は生理見送るべきなのですね😢
    本当に色々勉強になりました💧
    まだどうなるかわかりませんが覚悟わやもって心の準備をして来週の検診に行ってきます。本当にありがとうございました😢💕

• 7月10日
鯖缶

初めまして。
私も同じ状況なのでコメントしました。
今日の診察で心拍が見えないと流産だから手術しましょうと言われています。
私は顕微受精なので週数のズレはなく、もう7週の半ばです。
以前も同じ状況で流産している事もあり、もうダメかなぁ。と言う気持ちと、心拍が見えてほしい気持ちとでグルグルしています。
最後まで赤ちゃんを信じてあげなくてはいけないのに、不安に負けている自分もいます。
励ましにならず申し訳ありませんが、同じ状況なので他人事とは思えず。
心拍見えるといいですね。

• mai ◡̈

mai ◡̈

はじめまして><
    鯖缶さんも同じ心境なんですね。
    顕微授精されてのご妊娠だったんですね。待望の子なので本当辛いですよね。。私も不妊治療2年半でやっと、やっと授かった子なので凄くしんどいです😢凄く分かります。
    ダメだろうなぁっていう気持ちともしかしたら、、って気持ちがずっとぐるぐるして昨日から不安で検索魔になり夜も眠れませんでした。
    今日検診なのですか...?どうか心拍確認出来ますように😢本当に願ってます。。

• 7月10日
  • 鯖缶

鯖缶

お返事ありがとうございました。

仕事の最中に、便器が真っ赤になる出血があり病院へ駆け込みましたが、流産が始まっているとのことで、明日手術となりました。
    辛い気持ちでいっぱいですが、お腹の子には申し訳なさと、感謝の気持ちしかありません。
    私は今回残念な結果だったけど、mai ◡̈さんは最後まで諦めず、お腹の子を信じてあげてくださいね!
    心拍が確認できることをお祈りしております。

• 7月10日
  • mai ◡̈

mai ◡̈

そうだったのですね。。
    とてもお辛い中わざわざお返事して下さりありがとうごいます( ・・̥ )
    初期流産は染色体異常の問題がほとんど聞きますのであまり自分を責めないでくださいね。。
    明日手術されるんですね。
    今日はゆっくり休んで下さい。
    本当に残念で私も苦しいです。

ありがとうございます😢
    私もなかなか難しいとは思いますが信じて来週検診に行ってきます。
    大変の中、心遣いのお言葉本当にありがとうございます💧

• 7月10日