※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビマム
妊娠・出産

最近腰痛と足の痛みがあり、妊娠の症状か不安です。同じ症状の方いますか?

ここ最近腰痛があり、特に横になるとずっしり思い感じがします。
それと同時に足の痛みもでできました。
ももからふくらはぎにかけて重いというか、筋肉痛のような痛みです。
これも妊娠の症状なのかな…。
血流が悪くて浮腫んでるのかな…と思ってますが、同じような方いますか??

コメント

なぁ★★

あたしも最近腰やお尻足の付けね等痛くて寝返りするのも大変な時あります😣💦

• チビマム

チビマム

寝るとき横向くと楽なんですが、ずっと同じ方向向いて寝てると痛みが出てきてしまって(泣)
    寝返りも一苦労です(;_;)

• 11月25日
れいんぼーれいんぼー

回答にならずすみません!
今、私も全く同じ悩みです!
今日は足が痛すぎて全然寝つけませんでした。
辛いですよね(>_<)

• チビマム

チビマム

なんだろうこの痛みはってかんじですよね…体制がなかなか決まらなくて寝付くまで一苦労です(T^T)
    骨盤が歪んできてるんですかねぇ…お腹が大きくなるにつれ酷くなってしまったらどうしようって感じです(*_*)

• 11月25日
ゆんたす

私もまだ4ヶ月なんですが、腰が痛くて仕方ありません。
寝てる時も寝返りがきついです。
ただの腰痛ですかね…?

• チビマム

チビマム

ずっと腰痛がなかったんですが、ここにきて出てきました…
    骨盤ベルトもお腹に締め付けるのが好きではなくて(泣)
    きっとなにかつけたほうが楽なのかもですね(*_*)

• 11月25日