※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ( *´꒳`*)
妊活

ピルを辞めてすぐに妊娠するか心配です。ピルを辞めた後、すぐに妊娠した方いますか?

こんにちは(o´ω`o)私は生理痛が酷く、超低容量ピルを一年くらい服用してました。今回妊娠希望のため、服用を辞めました。病院の先生からは妊娠希望なら、半年以内に妊娠するように頑張ってください。半年を過ぎると妊娠しにくくなります。逆に半年以内なら妊娠率は少し上がります。と言われました。ただ、ネットで調べると…ピルユーザーの方で辞めたあと三年妊娠できなかったという方もいたので…ちょっと心配をしています( ;_q )ピルをやめた後直ぐに妊娠したかたいらっしゃいますか?ちなみにピルはルナベルULDです。

コメント

m.yu

私も生理痛がひどく最初は漢方飲んでたんですが効果がなく、ピルを処方してもらいました。結婚の予定もほぼ決まっていたので、1ヶ月だけピルを使用しました。先生からは止めてから最初の1ヶ月は出来ないと思うといわれましたよ。薬の影響も残ってる可能性もあるから、と。
あとはピルを飲む前と生理周期が28日から32日に変わりました。
基礎体温とか計ってなかったので排卵日予測がイマイチで…
ですが、何だかんだ解禁したタイミングで妊娠しました。
ピルをやめて3ヶ月(生理きたのは2回です。)でした。

半年経つと妊娠率が下がるのは初めて知りました!服用期間も関係あると聞いたことがあります。
ここ( *´ω`*)さんも早めに授かれるといいですね♪

• ここ( *´꒳`*)

ここ( *´꒳`*)

ピルをやめて3ヶ月だったんですねヽ(*´∀`)ノそうなんです。私も半年経つと妊娠率下がると言われてビビってしまって…ありがとうございました!

• 11月25日
ペリ

私もピル飲んでました。
ピルを飲んでいたからと言って妊娠しずらくはならないとDr.から説明を受けました。
ただ生理不順や内膜症の人がピルを飲んでいた場合が多いために不妊症の人がピルを飲んでいたことが多いので誤解されやすいそうです。
もしかして内膜症があって生理痛が酷いのですか❓
その場合半年内に妊娠しなければ内膜症が酷くなるので妊娠しずらくなりますし、妊娠できても内膜症があると妊娠したときにリスクになってしまうので、早く妊娠できればいいですねってことだと思います‼️

ピルをやめたらまた生理痛が特に酷くなるかもしれませんが頑張って下さい(*ノv`)b

• ここ( *´꒳`*)

ここ( *´꒳`*)

私も同じように先生から言われました。私は内膜症ではなく生理不順でピル始めたんです( ;_q )不妊症の人がピル…確かにそうですよね。ペリさんのおかげでちょっと安心しました(*^^*)生理痛考えるだけで恐ろしいですが( 笑 )妊娠のために頑張ります(∩˃o˂∩)♡
    ありがとうございました!

• 11月25日