※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
その他の疑問

インターホンについて。来客の予定がないときにインターホンをオフにし…

インターホンについて。
来客の予定がないときにインターホンをオフにしていることがあります。
大体娘が寝ている時です。
やっとの思いで寝かしつけた後になって、起きてギャン泣きされたことがあったので…
今日それをしていたら夜なのに扉をガンガン叩かれてかなり不愉快でした。
インターホンに出ることってその家に住んでいる者の義務なのでしょうか?😢
ならなければ出直してくれたりしないものですかね…
慣らさないでください、などの張り紙などした方が良いのでしょうか。

コメント

もえ

宅配の仕事してましたが、張り紙で"赤ちゃんが見てるのでインターフォンを切ってます。ノックしてください。"と書いてあるの見たことあります(*˙ᵕ˙ *)
でも居るかもって(電気ついてたりで)って思う家には、インターフォン鳴らしても壊れてるんだと思ってドンドンしたことあります‪( ; ᴗ ; )‬

• こと

こと

コメントありがとうございます!
    そうなんですね…まさに宅配業者さんで、向こうの気持ちもわかるのですが、玄関に出た後に、子供が寝ているので切っていたんですって言っても声が大きいままで(わたしは小声で喋ってました)尚更ムカムカしてしまいました…
    ドンドンもすごく大きくて2回もやるからびっくりして💦
    私、大人気なかったです、反省です😢

• 7月9日
  • もえ

もえ

私も逆の立場だったらわかります!
    しかも宅配の人だったら、ママの気持ちなんてわからない男の人だろうし言っても気にしなさそうですよね( ¯ᒡ̱¯ )
    私は事前に荷物来るのわかってたら、先に電話してインターフォン鳴らさず外に置いといてくださいって言ってます。💦

• 7月9日
  • こと

こと

ヤマト運輸だと発送されてから連絡が来るようにして、時間指定できるんですが、郵便局だとできないんですよねー😖
    発送されてから分かるシステムがあれば電話しておくんですが…

• 7月9日
  • もえ

もえ

郵便局できないですよねー。私も毎回困ってます‪( ; ᴗ ; )‬
    やっぱり昼は張り紙するしかないですね!
    夜だけインターフォン入れるとかで。

• 7月9日

配達する人は何度も出向くのは大変だと思いますよ。なので居るのなら受取ってほしいと思うのが普通かと。
インターホンが壊れていて気付かないというパターンもありますし、扉を叩いたのではないでしょうか。
でも、、わたしもやっと寝たとこピンポンされて起きちゃってやり直しを食らったことありますのでイライラしちゃうのよーーーく分かります😭
でもわたしは配達員さんに何度も出向いてもらうのは申し訳ないのでインターホンはボリュームを最小にして切らないでいます。

• こと

こと

そうですよねー💦
    なんだか余裕がなくてイライラしてしまいました😔
    配達が来る予定ならちゃんと電源入れておくんですが、予定にないものだったので…
    音量調節できるかインターホンみてみます。ありがとうございます😢

• 7月9日

退会ユーザー

ピンポンで泣いちゃって、受け取りに玄関出た時に泣き声聞こえて配達員のお兄さんにめっちゃ申し訳なさそうに謝られたことあります(笑)
    うちはオートロック付きのマンションなので玄関に貼り紙とか出来ないので、もう仕方ない運が悪かったと割り切ってます😅

• 7月9日