※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

10ヶ月の健診で身長と体重を測ったら、身長は下のライン、体重は真ん中くらいでショック。運動不足で身長が伸びないか心配。先生は健康に問題ないと言ってくれた。成長についてのアドバイスをお願いします。

下の子の10ヶ月の健診に行ってきました。
身長が67体重8.8でした😵
体重は曲線で真ん中くらい、身長は下のラインぎりぎり。。ショックでした😭
うちの子は全体的に太っているせいかつかまり立ちも自ら出来ないです。運動が足りないから身長が伸びないんだろうか、、と親として本当にショックを受けました。。
健診をしてくれた先生は全然問題ない。曲線に入っていれば大丈夫と言ってくれたので健康には問題ないみたいです。生まれは3000ちょっとですので未熟児とかでもないです。
赤ちゃんのころは小さかったけど、幼児、小学生になったら身長が伸びたよってかたいますか?
食べ物や運動はどんなことをしてますか?
教えていただけたらと思います🙏🙏💦

コメント

みぃたん

ウチの2人は、身長が生まれた時から小さかったです!
息子は、体重ど真ん中!
身長は、曲線の中ではありますがギリギリでしたけど、3歳の今は両方ともど真ん中ですよ👍

娘は、体重ど真ん中で、身長は曲線下にはみ出てます💦
でも、減ってなくて増えてるのですか問題ないと言われました!

良く動くし食べるので、どうしようもないですね😅

旦那が身長低いからかな🙄とも思ったり💦

• もん

もん

うちの旦那も身長低くて😅子供はせめて170はあるようにと思ってるんですが💦息子さんは真ん中くらいなんですね!うちもそれくらいに成長してほしいなって思います😣✨✨ありがとうございます🙏🙏✨

• 7月9日
はじめてのママリ

はじめまして!かなり前の投稿にコメントしてしまいすいません。
下のお子さんその後どうですか?
うちの子が今生後10ヶ月で身長が数ヶ月全然伸びてなくて心配してます。
ちなみに産まれた時の身長はどれくらいでしたか?
教えて頂ければ嬉しいです!

• もん

もん

はじめまして!返信遅れてすいません😅全然見れてなくて💦💦
    下の息子は未だに小さいです😰生まれは3068gで50.5でした😖標準で生まれたのに生後10ヶ月頃から伸びが悪くなりました😢歩きはじめもかなり遅く1歳7ヶ月でした💦↘️↘️
    結局1歳半検診で引っかかり、経過観察でしたが、2歳で自費で健診を受けたらヤッパリ平均内に入っておらず、大学病院を紹介され受診。検査をしましたが、ホルモンの値も標準でした😖
    最近身長は測ってませんが、同級生に比べて明らかに小さいです。。一歳に見られることも普通にあります😭来月半年ぶりにまた大学病院を受診する予定です。

• 3月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お忙しいのにご返信ありがとうございます!
    うちの子も生まれは標準身長だったのに急に伸びなくなったので心配してます😓

成長曲線の外に出るまで経過観察しかないですよね💦
    ありがとうございました😭

• 3月3日
  • もん

もん

ママ友の下の男の子の低身長で悩んでおり、鉄分を処方されて多少改善してはいるみたいです🤔その子によって色々なのかな😖その子もうちの息子同様ぱっと見2歳には見えないです💦😖急に伸びなくなると心配ですよね。。
    まだ0歳なので伸びる時期と伸びない時期があるので、たまたま伸びなかった時期ということもあるかと思います😅暖かい時期は足や身長も伸びやすいらしいです。これからの時期に期待ですね😄お互い心配ごとは尽きませんが見守っていきましょう😊😊

• 3月3日