※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーサー
妊娠・出産

逆子体操は寝る前にするのが一番いいでしょうか?

逆子体操は寝る前にするのが一番いいでしょうか?

コメント

さぁたん☆

私は1日に何回もやれって言われてたので寝る前とか関係なしにやってました!♡

• カーサー

カーサー

ありがとうございます。特に就寝前と言われたので就寝前にしてます。終わったら電気を消して向きに従ってます。大丈夫でしょうか?

• 11月25日
  • さぁたん☆

さぁたん☆

大丈夫だと思いますよ〜!♡
    体操少し恥ずかしいですよね。
    私、何回も逆子になりましたぁ!

• 11月25日
  • カーサー

カーサー

ありがとうございます。逆子体操で治りましたか?因みに最終的には治りましたか?

• 11月25日
  • さぁたん☆

さぁたん☆

治ったんですけど、数日後また検診で逆子と言われましたぁ!もう体操もやだくなってきてやらずにいたら普通に治りましたよ♡

• 11月25日
  • カーサー

カーサー

ありがとうございます。そうだったんですね、私も治って自然分娩で産みたいです。

• 11月25日
yukinco

私は病院で寝る前にトイレを済ませて膀胱を空にしてから体操して、上体を起き上がらせないようにそのまま横向きに寝て下さいって言われましたよ(*´∀`)

• カーサー

カーサー

ありがとうございます。特に就寝前にやってくださいと言われ、終わった後電気を消して横向きになってますが大丈夫でしょうか?

• 11月25日
  • yukinco

yukinco

大丈夫だと思いますよ♡
    私は電気消すのも起き上がらないといけないので不気味ですが真っ暗な中やってました(^_^;)笑

• 11月25日
  • カーサー

カーサー

ありがとうございます。電気消さないと行けないので、真っ暗な中したほうがいいでしょうか?

• 11月25日
  • yukinco

yukinco

んー。電気消すのに起き上がらなきゃいけないのなら、消してからやった方が確実な感じします(>_<)
    せっかく体操したのに起きた時に赤ちゃんがまた骨盤にはまっちゃったら意味なくなっちゃうので(´・_・`)

• 11月25日
  • カーサー

カーサー

何回もありがとうございます。暗闇の中するしかないですね。

• 11月25日
  • yukinco

yukinco

いいえ(´∀`)
    そうですね。。ちょっと大変ですが頑張って下さい‼︎ 私は体操の他になるべくお腹を温めるようにして、2週間しないうちに治りました♡

• 11月25日
  • カーサー

カーサー

ありがとうございます。因みにお腹にホッカイロとか貼ったりしようかと思います。

• 11月25日
みお・ゆき

お腹が張らない程度に何回やっていました。後は、お灸しに行ってました^^;

• カーサー

カーサー

ありがとうございます。何回もしてもいいんですね。寝る前にしてます。

• 11月25日
りーこ*°

私は、体操してせっかく回りやすくなってる(骨盤と反対側に浮いてる)のにまたお母さんが起き上がると重力で赤ちゃんが下がっちゃうから、体操したら起き上がらず横向きに寝てくださいと言われました(^ ^)

• カーサー

カーサー

ありがとうございます。終わった後、電気を消して横になってますが大丈夫でしょうか?

• 11月25日
#yuko#

私は産院で言われたとおり、寝る前にトイレとか用事を全て終わらせてから、逆子体操をして、そのまま指定された向きで横になって寝てました。
他の方も言われているように、せっかく体操して向きも気にして横になったのにまた動いちゃうと回転しちゃうからみたいです!
ちなみに、体操し始めて32週で逆子治りました!

• カーサー

カーサー

ありがとうございます。電気を消して真っ暗な中したほうが良いですね。

• 11月25日
  • #yuko#

#yuko#

そうですね、そのまま寝られるように電気消してからでいいと思います(o^^o)✨

• 11月25日
  • カーサー

カーサー

ありがとうございます。電気を消してからしたいと思います。

• 11月25日