※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうまま
子育て・グッズ

上の子は浮き輪やアームリング、下の子は首周りのスイマーバを使用することを検討しています。下の子は赤ちゃん用の水深の浅いプールで遊びます。

2歳児と0歳児のプール事情を教えてください!

上の子がプール遊びが大好きで、この夏も沢山連れて行ってあげる予定なんですが、スイマーバ使ってる方どうですか?⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

上の子は浮き輪やアームリングをつける予定ですが、下の子をどうしようか迷ってます😞

首周りに付けるスイマーバを持ってるんですが、人が多いと波があるかもだし胴回りの方がいいですかね???

ちなみに下の子は赤ちゃん用の水深の浅いプールです!

コメント

エルサ

0歳児はあんまりプール連れて行かない方がいい気が、、、😅
うんちもまだゆるゆるですしね。

うちも似たような年の差兄妹ですが、今年は家でプール出すか、服着たままの水遊び場ぐらいしか行けないかな〜と思ってます😓上の子には申し訳ないですが😓
来年から2人とも公共のプールに連れて行こうと思ってます😊

  • りょうまま

    りょうまま

    すみません!
    説明不足でした!
    行くプールは生後半年から2歳までと言うエリアがある子供向けのプールなんです😳

    上の子は毎日ベランダで水遊びさせてるのでついでに下の子を遊ばせてたりしてて😅

    • 7月9日
たち01

上の子には申し訳ないけど、今年はおうちプールのみかなぁと思っています😰
そして腰が座ってないので、1人で二人相手をするときはどうするんだろうと思ってまだ出来てません😭

  • りょうまま

    りょうまま

    ありがとうございます!
    おうちプールは毎日のようにさせられてて子供もめっちゃ楽しそうに遊んでます😅
    こっちは見てるだけなので暑いですが😢

    1人で2人とも見るのは絶対絶対無理なので私は下の子と室内のプールサイドをゴロゴロって感じだと思います🤭

    • 7月9日
rmama

今日5分ほど同じ歳の子とじゃぶじゃぶ池と言う、
子供専用のプールみたいな所で
スイマーバを使用してみましたが
やはりスイマーバは首だけなので
顔に水が掛かっていました😱
不安定で少しでも目を離したら
あれは絶対溺れてしまいます😭😭
お友達の浮き輪を借りて見たところ
楽しそうにしていましたよ!
9月ごろに旅行にいくのですが、
普通の浮き輪を購入しようと
即決めしました😫😫