※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありあ
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘が寝ない。睡眠時間が通常より少ない。RSウイルスで吐き、頻回授乳に変更。母乳量も減少。寝不足か心配。

生後4ヶ月半の娘です。
今日、全然寝ません!!

いつもは夜21:00〜7:20(間1回授乳)寝るのですが、今日は5:50起床。
その後、朝寝、昼寝は長くて30分…
いつもはトータル12.13時間程寝てるのに、今日はまだ8時間しか寝ていません。
寝る気もないのか、寝かしつけてもウトウト…は!って覚醒します。。

先週からRSウイルスで全嘔吐してから頻回授乳に切り替えたんですが、そのせいでしょうか?(でも、切り替えてから4日経っていますがそれまではいつも通りでした)
なんとなく、母乳量も減っている気がしています。

寝不足にならないのかな?

コメント

もも

メンタルリープってご存知ですか?特に成長する時期で赤ちゃんがぐずりやすくなるみたいです。うちも今ちょうどその時期で、睡眠時間短くなったり良く泣くようになってます。

• ありあ

ありあ

あー!リープという事がすっかり頭から抜けていました…それですね!
    ありがとうございます😊

• 7月10日