※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠中、お腹に荷物を置いてしまいましたが、赤ちゃんに影響はありませんか?初産で心配です。

妊娠中4カ月です!ソファーに持たれながらだらっと座っていました!その時ちょうど子宮辺りからお腹の上にかけて荷物を置いてしまいました!雑誌が入っていて少し重かったです。💦そのくらいで赤ちゃんに影響は無いですよね😅💦
初産なので心配になりました😂

コメント

大丈夫ですよ☺️
初めてだと何もかも不安ですよね💦
私はギリギリまで仕事していたので、満員電車で毎日押されまくってましたが、今じゃ息子は元気すぎるくらいです😂

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

どさっ!と思いっきり置いてしまったとか、ものすごくお腹に力が入っちゃった、とかで無ければ多分大丈夫かと思います👍
でも心配になりますよね💦

• みー

みー

どさっと置いたりはしてないんですが気になりました😭💦
    些細な事でも凄く気になります😭

• 7月9日
しゃ

大丈夫ですよ✴心配になりますよね!わかります。私もそうでした。

いちいち先生に相談してました💦
転倒して階段から落ちたとか、強くお腹をうったとかの程度じゃなければ、まず大丈夫で赤ちゃんに影響ないみたいです。

• みー

みー

そうですよね😭
    無意識に置いてしまいまた不安のタネを作ってしまって後悔です。

• 7月9日
にんはむ

大丈夫だと思います✨
お腹からのエコーはもう始まってますか??
お腹のエコーは結構押しつけて見ます😆👍最初こんなに押しつけて大丈夫なの?!と思いましたが先生がやってるからもちろん大丈夫なんですが心配になったりしました😆💦
なので勢いよく乗せてしまったわけでもないようですし、大丈夫かと思います✨
けれど素人の意見ですし、不安を取り除く意味でも先生に次回聞いてみてもいいかもしれないですね😊

• みー

みー

まだなんです!
    次回検診が5カ月入った時なのでその頃からですかね?😌
    助産師外来が今月先にあるのでその時にでも不安が残っていれば聞いてみます😌

• 7月9日
  • にんはむ

にんはむ

お腹のエコーこれからなんですね😊
    楽しみですね✨

はい✨残っているようでしたら聞いてみて下さい😊✨

• 7月9日