※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ
妊娠・出産

昨日検査薬で陽性でました!5w1日目です。妊婦が食べてはいけない物はありますか?

はじめまして!
昨日検査薬で陽性でました!5w1日目です。
妊婦が食べてはいけない物はありますか?

コメント

みみ

お刺身は食べ過ぎは良くないです!

• かめ

かめ

ありがとうございます!お寿司が大好きなんですけど控えた方がいいですよね(>人<;)

• 7月9日
tomo_tomo

アルコール、自己判断による薬、生肉、レア肉、これは絶対だと思います。
産院で牡蠣も控えるよういわれましたー☺️妊娠おめでとうございます☀️🙋

• かめ

かめ

ありがとうございます!幸いアルコールも牡蠣も食べないのでよかったです^ ^

• 7月9日
みよ

生肉(レア)、生卵、生魚、生ハム、プロセスチーズ以外のチーズは、食べないようにしてました!

• かめ

かめ

生ハム今日食べました(;o;)以後気を付けます!ありがとうございます!

• 7月9日
a5

いけないのってアルコールだけで、あとは食べ過ぎなければ大丈夫だと病院で言われました🤗
でも ウナギと 食中毒が怖い魚卵と生の貝は食べませんでした‼️

• かめ

かめ

ありがとうございます😊
    食べすぎなければと聞けて少し安心です!

• 7月9日
ぽにょ丸

アルコール、生肉、貝類は避けてます😊‼️

あとは過剰摂取しないように
新鮮なものを食べてますよ🎶

• かめ

かめ

ありがとうございます!アルコール、生肉、貝類は皆さん共通なので禁止します!

• 7月9日
ぱるみ

生ハムやローストビーフやレアなステーキなど(完全に火が通ってない肉)、ナチュラルチーズ類(加熱してあればOK)とかですかね\(◡̈)/
あとは水銀量の多い魚の摂取量に気をつけた方がいいのとナマモノは食中毒やアニサキスが心配でわたしは一切食べてないです!

• かめ

かめ

ありがとうございます!
    妊娠がわかった途端に色々不安になります😅

• 7月9日
  • ぱるみ

ぱるみ

わかります!発覚するまで食べてたものが気になったり神経質になってました。これから気を付ければ大丈夫です!

• 7月9日
ぱるみ

お肉は食中毒もそうですけど、トキソプラズマの感染もあるので気を付けてくださいね!あと土からの感染もあるので野菜よく洗ってください( *_* )

• かめ

かめ

色々ありがとうございます!
    これから気をつけます😊

• 7月9日