※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーア
子育て・グッズ

育児休業給付金の手続きについて、会社がやってくれること、振込先や母子手帳の提出などは完了していますか?他に必要な手続きはありますか?振込みが待ち遠しいです。

育児休業給付金についてです!

3月の27日に出産しました。
保険関係は全て会社がやってくれます。

会社が手続きをやってくれていた方、
何か判を押したり記入したりしましたか?

今のところ振込先の口座(通帳のコピー)、
母子手帳の出生届提出の確認のページのコピー
を会社に送付しました。

他に何か手続きはありましたか?

そろそろ入って来てくれないと
生活がしんどく、毎日心待ちに
しています😭😭

コメント

とんとん

先週育児休暇給付金の申請書が会社から届き、署名と印鑑押して返送しました!
3月29日に出産しました!

  • ミーア

    ミーア

    署名と印鑑やはりあるんですね😭
    となると振り込みはもう少し先になるのかなぁ…😭

    2日違い!近いですね!😆💓💓

    • 7月9日
  • とんとん

    とんとん

    私もここで質問したことがあるんですけど、初回の申請自体が2ヶ月の育休後らしいです😥💦
    なので7月末に申請して2日後くらいに入るっていう流れらしいです😭
    早くほしいですね。゚(゚´ω`゚)゚。

    ほんとですねー!( ˘ω˘ )
    ほんとは4月まで待ってくれるかと期待しましたが、予定日通り出てきました😊笑

    • 7月9日
  • ミーア

    ミーア

    その時点でもう遅い……😭😭
    申請からは早いって聞きます😂
    なんなんですかねー、ほんと😫

    予定日通り!素晴らしい!
    うちの子はのんびり予定日から
    3日後の促進剤でした🤣
    あのまま促進剤使わなかったら
    いつまでお腹にいたんだろう…
    なんてよく話しています(笑)

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

私 3.25 出産してまだ入らないです😢
遅すぎですよね😢

  • ミーア

    ミーア

    本当に遅すぎてだんだん余裕なくなって来ますよね😭😭

    • 7月9日
  • ミーア

    ミーア

    雇用保険に入っていればパートでも
    もらえると思いますよ!😆
    会社によっては自分からハローワークに
    出向かないといけない場合も
    あるみたいです😭

    • 7月9日