※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーち
家族・旦那

複雑な関係ですが悩んでいます。私の両親は約10年前に離婚し父に引き取…

複雑な関係ですが悩んでいます。


私の両親は約10年前に離婚し父に引き取られ、
兄と3人で暮らしていました。
現在兄には奥さんと子供が3人います。

私が社会人になり一人暮らしをしていましたが
結婚と妊娠したことや
父の戻ってこないかという話が重なり
旦那と2人で実家に戻りました。
そのタイミングで実家にいた兄夫婦は引っ越しました。



父には付き合って数年になる彼女がいます。
その方は小学生の子供を2人連れていて、
家に遊びに来たり泊まりにきたりします。
その事は兄夫婦も良くは思ってなく
揉めていましたが
それを引きずったまま私たちは
帰ってきてしまいました。

案の定うまくいかず
彼女に来ないで欲しいと言うと
承諾はしましたがそれ以来
家の雰囲気がとても悪いです。

そんな中、昨日旦那と父と3人で
夜ご飯を食べていたところ
父が一口も食べなかったのです。
後から理由を聞くと
「旦那の食べ方に遠慮がなく手が出せなかった、気づかないお前もどうかと思う。」
とのことでした。
いつもはみんな帰る時間がバラバラなのですが
たまたま時間が合ったため
大皿に盛った結果でした。

確に気づかなかった私の配慮が足りないし
旦那の食べ方を注意しなければ
ならない立場なのはわかります。
しかし家族なのだから気づいたら言って欲しい
と話をしたら
「家族じゃない」と言われました。

ショックで言葉が出なかったです。
二ヶ月後に迫った結婚式も
中止にしました。
だから最初から結婚式なんてやらなきゃ良かったんだ、お金の無駄だとも言われました。

男手ひとつで大切に育ててくれた父だと
わかっていますが
信じられなくなりました。


一刻も早く出ていきたいのですが
旦那の実家に入るのか
アパートを借りるのかも決まらないですし
旦那の収入だけで
家賃を払って子供も生まれて
生活できるのかも不安です。


わかりにくい文章ですみません…

コメント

sakusachi

お互いの為に早く出た方がいいですよね。関係もっと悪化しそうです。お父さん、彼女くらいいいじゃありませんか。
お父さんにも心の拠り所が必要ですし子供たちを育て上げたのですから、お父さんの人生を優先させてあげてもいいのではと思いました。
複雑な気持ちは分かりますが(^^;;

  • おーち

    おーち

    彼女のこと好きではありませんが
    嫌いではなかったんです。
    好きにすればいいと思ってました。
    でも、兄夫婦の話を聞いてから会った旦那は
    第一印象からあまりよく思ってはなく
    嫌だったようです。

    • 11月25日
  • sakusachi

    sakusachi

    兄夫婦も悪いですねー。そりゃ嫌な事聞かされていたら初めからいい印象はないし良い所を探そうともしないでしょうね(^^;;
    でも、旦那さんも強気ですね💦
    お二方に住まわせてもらってるという気持ちは少しでもあるのですか??ちーちゃんさん達の人生計画少しズレてしまったかもしれませんが、少なからずお父さんもズレてしまいましたよね。

    • 11月25日
  • おーち

    おーち

    旦那が頼れるのは私しかいないと
    思い
    父に言ってしまった私も
    少し甘かったのかと
    今となっては反省しています。

    みんなの人生が
    ズレてしまったと思います。
    しかし修復は不可能だと思います。
    家族じゃないのですから…

    • 11月25日
やぁん

旦那の実家に入ったら入ったで、また悩むと思いますよ。
この際アパートを借りるほうがいいと思います‼︎

  • おーち

    おーち

    そうですよね。
    両親も揃ってるし
    旦那の弟2人もまだ学生です。
    アパート借りると
    旦那の収入だけで生活できるのか
    不安で
    なかなか決められません。

    • 11月25日
  • やぁん

    やぁん

    収入はいくらですか?

    • 11月25日
  • おーち

    おーち

    妊娠発覚後に引っ越したため
    仕事はしていません。
    ちなみに旦那は16万円程です。

    • 11月25日
  • やぁん

    やぁん

    住んでる所にもよりますが...厳しいですね😅
    市営住宅などに入ってはどうですか?

    • 11月25日
deleted user

アパート借りたほうがいいと思います。旦那実家はストレスたまりますよ、私は旦那のお父さんお母さんと仲良いですけどイライラして無理でした。

  • おーち

    おーち

    私もそれが心配です。
    遊びにいくぶんには
    仲良くやっていますが
    毎日一緒となると
    話は違いますよね。

    • 11月25日
じゅよ

私の友達も、両親が離婚
母親の彼氏と住んでいましたが、
不満を言うと
「嫌ならあんたが出て行き!」と言われたそうです。
子どもより彼氏、彼女を取る親も沢山います。
ちーちゃんさんの気持ち、お父さんは受け入れてはくれたんですよね?
娘が困っているから、
家に戻ってこないかと
お父さんは言ってくれたのではないですか?
娘と一緒に住みながら彼女ともうまくやっていけると思っていたのかもしれませんが、
なかなか難しいですよね(;_;)
正直、お父さんも彼女と幸せになりたいという気持ちもあると思います。
それでイライラしてるのかな、、、

今すぐ答えを出さず
これからどうするのか
旦那さんとお父さんと話してみて
ください。

男手ひとつで大切に育ててきた
娘だからこそ、
ちーちゃんさんには幸せになってもらいたいはずですよ。
お父さんとじっくり話してみてください!

花*花

私と全く同じです❗
私の場合は7か月の時、切迫早産で入院しました。
そこから職場の女と同姓(二重生活?)が始まり。
着替えを取りにくるだけ、でした。
しかも相手はバツイチ子持ち。
話し合いの時も、お前は家族として大事、彼女は恋人として大事、どちらも失いたくないとか訳のわからない事を言われ、1度は女と別れたけど連絡取り合っていたり…、
最後は無理矢理、離婚届け書かせました。
養育費は払ってくれません。
何度請求しても逃げられ続け10年。
当時、浮気相手の家と職場まで行き話をしましたよ!
図太い女でした。
旦那も彼女に、奥さんから電話だから出なよ、と言われるほど、その彼女にどっぷり。
彼女しか見えない状態でした。
間違えて私に彼女に送るはずのメールを送ってきたこともありました。
会いたいよーなどなど。
子供はパパを知らず育ち、今は再婚して初めてパパが出来、嬉しそうです。
六年生ですので色々分かっていますが、中途半端に前の旦那の記憶が無くて良かったなぁ、と思います。
そんな旦那なら居ない方が子供は幸せです。
旦那にイライラして家庭の雰囲気が悪くなる方が悪影響です。
母子家庭で旦那に時間を取られないので子供にベッタリ関われ、二人で密度の濃い10年を過ごせたと思ってますよ(*^^*)

ガッシュ

おはようございます(o^^o)

お父さんは、ちーちゃんさんの事がとても大好きなんですよ。
だから、きっと娘のちーちゃんさんなら、お父さんの気持ちを分かってくれると思って同居のお話をしたんじゃないですか?
お父さんも、きっと、ちーちゃんさんから、理解をもらえず、とてもショックを受けたと思います。
お父さん、彼女さんと、ちーちゃんさん3人でいちから、ルールの様な決め事をしてみたらいかがですか?
あそびにくるのはOKお泊まりはNGなど。
お父さん、寂しかったんだと思います。
楽しみを取ってしまうと病気などになりやすかなっちゃいます。

ちーちゃんさんが、アパートなどを借り生活をして金銭面が楽じゃなくなると今度は旦那さんとうまくいかなくなります。
帰る所まで無くなっちゃいます。

赤ちゃんの為にも、お父さんたちとも楽しい生活ができる様に、お話し合いをして下さい(*^o^*)

ストレスにならない様に体調に気をつけて下さいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ゆんママ

私だったらの話ですが、父と仲直りするように努めます。
男手1つで育ててくれた父親が、子供達が成人し結婚したのだから彼女を連れて紹介してくれるなんて逆に嬉しいし、安心します(^ω^)「家族じゃない」という一言も、彼女のことをよく思ってないことが伝わり父親もモヤモヤした気持ちがあったから言っただけで、もし本当にそんな事を思っていたなら実家戻ってこないかなど言いませんよ(b_d)

今妊娠して不安定な時期なのにアパート探して引っ越しだなんて疲れちゃいます(T . T)それにこんな気持ちのままアパートに越しても親との関係が余計悪化するんじゃ!?

一度ゆっくり話し合ってみれば案外あっけなく仲直りできるかもしれないしそっから駄目なら引っ越しでいいと思いますよー(b_d)

余計なお世話だったらスミマセン(T ^ T)

みーぼん

私も同じような状況で
離婚した両親の父がたにおり、

父の彼女⇨再婚相手と同居していましたが、
彼女との関係は最悪でしたし、
私の預金に手をつけようとしたり、信じられないような行動がありましたが、

父には彼女の酷さはわからず、
文句を言うと「お前と親子の縁を切る」と言われ、かなりのショックを受けました。

父親であっても、幾つになっても、男は男でいたいそうです。
今は彼女の方がかわいいと感じるのが、男の本能。心底バカだと思いますが、罵ってもかわりません。
そのまま家にいてもいいことは一つもありません。

旦那の実家にするか、二人で生活するかは迷うところですが、
子供の事もあるのでしばらくは旦那さんの実家でもよいのではないでしょうか?

いずれにしても早く家を出ないと、 父親を憎む感情が生まれてしまい、 子供に悪い影響を与えてしまいますよ。

お母さんがストレスなく幸せに過ごせるのが、今は子供の幸せにつながります。

人生の勉強をさせて貰っていると思って、がんばりましょうね。

KMB

お父様の彼女がどんな人かは
わからないしなぜ揉めたのかも
わかりませんが
少しお父様が可哀想だなとゆう
印象を受けました。
彼女は家に来れないのに
娘の旦那は家で好き勝手して
という感じに思えました。
大事なちーちゃんさんだから
少しお父様の嫉妬?みたいな
感じですかね?

ちーちゃんさんが
信じられないという気持ちが
あったらこの先も無理かもしれないですね。
お父様の為にも
ちーちゃんさんの為にも
出るのはいいかも?

レモタン

市営住宅だったら安いので
住めると思います(^ω^)

今のままじゃストレスたまっちゃいますよ💦

m

読ませて貰いましたが、やはり主様旦那様、実家から出た方がいいと思いますよ。
旦那様の実家でも、しょせん他人なので、生活はしにくいかと‥‥‥
多々同居は問題やケンカやストレスがあるので。。。
ただ金銭的な事もありますし、すごくやすい物件を探すとかにはなると思います。
親子であっても色々問題ってありますよね。
結婚式もキャンセルにするくらいなので、相当なのかと‥‥‥‥
ただ、このまま実家にいても、余計にお父様とのご関係は悪化する事は確かですし、もっともっと酷い事いわれてしまったり、言ってしまったりもするかもですよ。

ちゃん(=゚ω゚)ノ

お父様の彼女さんがどんな人なのかも分かりませんが、私もお父様が可哀想だと思ってしまいました。
お父様の幸せを壊したいんですか?
あなた達やお兄様夫婦がお父様の彼女さんに不満があったように、お父様だって、あなたの旦那様に不満があるのは当然だと思いますし、あなたは旦那様のことを「家族じゃない」と言われてショックだったと思いますが、お父様だって数年付き合っている自分の好きな人が自分の娘や息子に邪魔者にされてショックだったと思いますよ。

厳しいことを言いますが、あなた達は自分達の幸せしか考えてないんだと思います。
旦那様の実家にお世話になるのは確かに気を遣いますしストレスにもなるとは思いますが、今の状況ではそうするしかないと思います。
子供が産まれたらあなたも働き、お金を貯めて、早くアパートを借りれるように頑張ってください。

ゆりな

その、彼女さんの
どういったところが
嫌なんですか???