※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  まめ
妊娠・出産

内診で子宮口は閉まってるけど頭が下の方にきている。追加処方された張り止めを飲んで様子を見るように言われた。頭が下の方にきていると早く生まれる可能性があるかどうか。

今日健診の内診で、子宮口は閉まってるけど頭が下の方にきてるねって言われました。
張り止めを飲んでたのですが追加処方され様子を見てくださいとのことなのですが、頭が下の方にきてたら早く生まれる可能性とかあるのでしょうか?

コメント

E❤︎Mama

私は35週のとき頭だいぶ下がってるし
子宮頸管2.3しかなく切迫で入院になり
退院してから1週間経ちますが産まれる気配ないです!
頭下がっていても結局は子宮口開かないと
産まれないないと思います😥

•   まめ

まめ

コメントありがとうございます(^^)
    そうなんですね、切迫早産とは言われていないのでとりあえずは大丈夫なのかな😥
    入院されてたんですね、無事に赤ちゃん生まれてきますように👶♥

• 7月9日
  • E❤︎Mama

E❤︎Mama

切迫と言われてないのであれば
    大丈夫かなとは思います😥!
    お互い無事に産まれますように💗

• 7月9日
碧

2人目は34wで離婚別居ってストレスからか産まれそうなくらい下がってる。まだ出たら困る。と言われましたが、次回検診で元に戻っていました。
結局39wまで生まれませんでした。

4人目33w頃で、4w分くらい頭下がっていて子宮頸管も短め。子宮口は硬い。とのことでしたが、
38wまで生まれませんでしたよ^ ^

安静に張らないようにするのは大事だと思います✨

•   まめ

まめ

コメントありがとうございます(^o^)
    ストレスでも下がることがあるんですね💦 とくに下がっているから早く生まれるとかは関係ないのですね。
    ありがとうございます、できるだけ安静にしておきます🙇

• 7月9日