※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
妊娠・出産

11週4日の経産婦さんがお腹の出具合について気になっています。体重が元通りに戻り、お腹が少し出ているようで食後にさらに目立つそうです。便通に変化はないが、肉付きが増していると感じるとのことです。

経産婦さんのお腹の出具合についてです。皆さんはどれくらいから出てきましたか?経産婦さんは出やすいとよく耳にするので素直?に喜んでいいのか、単に太ったのか、便秘やガスが溜まってるのか…。くびれも消え失せましたし、後ろ2つのどちらかならショックです。💔笑

今日で11週4日です。悪阻で−1.2キロだった体重も、悪阻が落ち着いてきてあっという間に元通り!
11週に入った頃からお腹の出具合が気になります。仰向けになってもほんのり出てるのが分かります。食後は量関係なく(味噌汁と冷奴だけとか)更に出ます。おならや便通は妊娠前とあまり変化なし、お腹やお尻辺りの肉付きが良くなった感はやや有りです。

どうでしょう?

コメント

まにまに

今すでにポッコリです😂

1人目に比べて出てくるのは早いですよね😂
これは本当に妊娠でお腹が出てるのか、、
それとも、、、笑

でも、1人目の時と2人目の時の
最終的な体重の増加は一緒でしたよー!
スタートは違いましたが😂

• なごみ

なごみ

コメントありがとうございます!
    分からないですよね💦
    スタート違うの分かります!私も1人目と2キロ違いでスタートです笑 ただ悪阻の種類が違ったので、食べ悪阻だった1人目と今回と週数で比較すると大体同じです。どっちだろう…

• 7月9日
  • まにまに

まにまに

私も違いましたよ✨
    1人目は全くつわりなし、
    2人目は吐きづわりでした!
    2人目の初期の頃はウィダーインゼリー、カロリーメイト、バナナをちびちび、、それでも嘔吐してました😭
    なんなら初期は体重減ってました!

なのに最終的な体重の増加は一緒って悲しいです😂

• 7月9日
  • なごみ

なごみ

吐きづわりきついですよね💦動けなくなりますよね💦
    やっと食べられるようになってきたものの、別に美味しいとは感じませんので食べ過ぎてるわけではないと思うのですが…運動量が減った分体重増加しちゃってます💦

• 7月9日
まま

13週くらいからポッコリで1人目より早くお腹でました(><)

• なごみ

なごみ

そうなんですね!体重はお1人目と比較してみてどうですか?私は前回より2キロ増でのスタートですが、週数比較すると大体同じです。(1人目は食べ悪阻だったので初期からかなり太りました💦)

• 7月9日
  • まま

まま

体重の増加の進み具合は一緒ですが1人目の時に比べるとなかなか散歩ができず2人目の方がやや太り気味です笑😅
    あと、2人目だからか気を抜いてしまいます😅笑

• 7月9日
  • なごみ

なごみ

分かります!私も運動量がかなり減っています💦やはり太っただけなのかも…と思えてきました💔ああ悲しい…😭

• 7月9日
yu

私すでにポコっとしてます😂
つわり中でマイナス3キロですが、、
ガスとかうんちなのかなぁ😅💦

• なごみ

なごみ

妊娠おめでとうございます!✨悪阻がきつい時期ですね💦毎日暑いですしお大事になさってくださいね💦
    便秘気味ですか?ガスや便ならショックですよね😭

• 7月9日
  • yu

yu

お気遣いありがとうございます😭❤️
    それが逆に下痢っぽくて、、💦笑
    でもガスっ腹なんでやっぱオナラなのかなー😂笑

• 7月9日
  • なごみ

なごみ

下し気味なんですね💦それも辛いですね😭早く良くなるといいのですが…😭
    私はお恥ずかしながら元々ガスっ腹です。笑

• 7月9日
メロン大好き

私も1人目よりはお腹が出るの早かったです。そして1人目よりも大きく生まれました(笑)
ちなみに1人目2690で、2人目は3290でした(笑)

• なごみ

なごみ

コメントありがとうございます!つい最近ご出産されたのですね!おめでとうございます、お疲れ様でした✨
    結構違いますね!子宮が大きくなりやすいと成長も赤ちゃんも大きくなりやすいのでしょうか?

• 7月9日
きき

10週ですでにポコッと子宮が膨らんでるのが分かりました😊
悪阻で痩せてたし、快便でした。
やっぱり二人目は早いです♫

• なごみ

なごみ

そうなんですね!お話を伺えて嬉しいです!✨私も便が溜まってる感じは無いので、出るのが早いのだと思うようにしようかな✨

• 7月9日