※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Non
子育て・グッズ

保育園の連絡ノートに最近お昼寝の時間が記入されていない。眠れていない日もあるか心配。担任の先生に相談する方法を教えてほしい。

保育園の連絡ノートに毎日お昼寝の時間が記入されているのですが、ここ最近睡眠時間が何も書かれていません。うちの子はたまになのですが、眠れなかった日などもあるようで睡眠時間が何も書かれていないと眠れていたのかなと思い、保育園から帰宅後機嫌が悪かったりすると眠れていなくて機嫌が悪いのかどうかのかと困ります(´・_・`)担任の先生にどのように聞くといいですかね?(´・_・`)保育士さんやママさんなど教えていただけると助かります。

コメント

○pangram○

書いてない時は寝ていないものかと思いますよ!何歳児クラスさんですか?うちは1歳児クラスですが、うちの子も寝ない日がたまにあります。
そんな時は降園の際に先生から寝ませんでしたと一言あります🤔
連絡ノートにも、寝ず、と書いてあります🤔

書かれない、言われないのであれば、今日は寝ましたかね〜😅って帰りに聞くといいと思います(*^ω^*)

• Non

Non

2歳児クラスです。
    寝れていない日必ず寝れていませんと書いてあり先生からも一言言ってくれていたので何も言われてもなく連絡ノートにも書かれていないのでただ書き忘れているのかなとも思ったのですが今日も書かれていなかったので(;▽;)

ありがとうございます、聞いてみますね(;▽;)

• 7月9日
遥ママ

保育士です(*^^*)
寝てなかったり変わりがあったらお迎えの時に伝えてます(>_<)
お昼寝してないと夕方機嫌わるかったりするかもなんで伝えるようにしてました(*´∀`*)

担任によって考え違うのであれかもですが……

続くようなら
お迎えの時に
今日のお昼寝どんなでした?とさりげなく聞いてみてはどうでしょう(*^^*)

• Non

Non

今まで寝れてない日は一言言ってくれるか、連絡ノートには寝れていないと書いてあったのですが(;▽;)
    そうなんですよね、夕方機嫌が悪いと寝れていないのかどうなのかもわからないので困ってしまって(;▽;)

最近連絡ノートにお昼寝の時間が書かれてないのですがお昼寝できていますか?と言う感じで聞くのは保育士さんからしてどう思いますか?(´・_・`)

• 7月9日
  • 遥ママ

遥ママ

今まであった声掛けとかノートの記載がなくなると
    あれ?と思いますよ(>_<)

大丈夫だと思いますよ(*^^*)
    出来てなかったらその時の様子とかも教えてもらったりしたら保育園での様子がわかりのんさんも安心出来るんじゃないでしょうか(*^^*)

気になることは聞いた方が安心ですよ(*´∀`*)

早く解決できるといいですね(*^^*)

• 7月9日

元保育士です。
ストレートに、最近連絡ノートにお昼寝の時間が書かれてないのですが、お昼寝してますか?と尋ねていいと思いますよ!記入ミスなら、今後気をつけてくれるようになると思いますし、記入してないのが、お昼寝してないということならそのように言われるかと。
家に帰ってからの様子(機嫌わるいとか早くねるとか)も話したりしたらいいと思います!

• Non

Non

ありがとうございます(;▽;)
    ストレートに聞いてみて帰宅後の様子も話してみますね!!

• 7月9日