※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期に入ったのか心配。帰宅後に突然泣き暴れ、理由が分からず困惑。テレビや食事にも反応。痛みかワガママか悩んでいる。

これはイヤイヤ期突入なのでしょうか?

保育園から帰ってきていつもおやつを食べます。いつも通り家に帰ってきて、食卓に座ろうとした瞬間から謎のギャン泣き。抱っこすると椅子に座りたいと大暴れギャン泣き。座らせてもギャン泣き&足バタバタ。大好きなヨーグルトを見せてもいらないというので、片付けようとするとギャン泣きでよこせという。もうわけがわからなく、どこか痛いのか?ただのワガママなのか?
Eテレでブンバボン流れた瞬間泣きやみ、ヨーグルトを食べ始めて先までのギャン泣きはなんだったのっていう感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期ですよね😭
うちもそうです、「あれがほしい」と急に泣くので渡すも「いやー」ポイっ
と捨てます。訳が分かりません。
相手になったり、なだめたりしたら逆効果みたいで余計にぎゃーっといつまでも泣きます。
ふっと気がそれる事があるとケロッと機嫌がなおりますね…😓うちもブンバボン見せると泣きやみます。

• なか

なか

イヤイヤ期なんですね😭もう毎日振り回されるので疲れますよね💦これも成長だと思って見守ります😅

• 7月9日
音

全てがイヤイヤ~なんですよね。うちも少し前はそうでした。ほんの些細な事で機嫌悪くなったり、良くなったり忙しいです😅

• なか

なか

ほんと忙しいですよね笑!もう泣き方がヤバくてどこか痛いのかなと思って焦りました💦

• 7月9日
はじめてのママリン

我が子のようです(笑)
大人には不可解でも、子供には子供なりの理屈があるんだろーなーと。
まぁいっかとほっといて、うちもEテレ様に頼ります(笑)つけたらつけたで一緒に踊れー!と強制されるんですが😭

• なか

なか

まだまだ意思表示が下手くそですもんね。それを私も分かってはいるんですけど、ついイライラしてしまいます😭

• 7月9日