※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこvv
子育て・グッズ

トイトレについて相談です。幼稚園入園前にトイトレを始めたいが、おしっこの感覚がつかめず漏れることがある。薄いパンツにオムツを重ねる方法もあるが、成功例や他の方法を知りたい。焦らずに頑張りたい。

トイトレについてです。

満3歳で幼稚園(11月に途中入園)に入れたいので、本格的にトイトレをしようと思うのですが、おしっこでる。でた。の感覚がまだわからない&漏れてても気にならないのが今の現状です。

トイトレのパンツはおしっこを吸収しちゃうからそれよりも薄いパンツを履かせて、その上からオムツを履かせる方法もある。と、ちらりと聞いたことがあります。

この方法でトイトレ成功した方いらっしゃいますか?

上記の方法以外で上手くいった例があれば教えて下さい!

こればっかりは個人差があるので焦らないようにとは思っているのですが、やはりやるなら今頑張らないと!と、思ってます。

コメント

まつん

うちはパンツだけを履かせて初めは1時間半おきくらいにトイレに行かせてました💨漏らせばその子のおしっこの間隔もつかめます💡ラグなどは全て撤去しましたが😅