※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃん
家族・旦那

旦那の親と同居、考えれますか?

旦那の親と同居、
考えれますか?

コメント

さぁたん☆

嫌ですけど、‥いずれは考えなくてはいけない時が来ます(´・ω・`)あー鬱ー!笑

• めーちゃん

めーちゃん

嫌ですよねー(>_<)
    ちなみに旦那さんは
    長男ですか?

• 11月25日
  • さぁたん☆

さぁたん☆

長男ですっ(´・ω・`)
    ほんと、嫌〜!
    義両親に子供抱っこされるのとかすごく嫌です!触らないでって思いますね〜!しかも、あっちに笑いかけたりするのも結構ショックですね‥。これを旦那に言ったら絶対なんか言われるし、旦那はママが大好きだから、絶対あっちの味方しますよぉ!

• 11月25日
やむやむ

私は考えられないですね(´・_・`)
旦那の両親とあんまり上手くいっていないので…(笑)

• めーちゃん

めーちゃん

そうなんですね(>_<)

• 11月25日
テンコ

嫌ですね。
いい人なんですが、ちょっと声が大きくてリアクションでかいというか…あと失礼ですが、あまり頭がよろしくないので会話するの疲れます…(ノ_・。)陣痛で苦しんで入院してる時にお見舞いに来たはいいけど5分くらいで帰っちゃったりしたので良い印象ないです(ノ_・。)女同士なんだから腰くらい摩って〜💦って思いましたね💦

ポム

旦那の両親は良い人達ですが、それでもやっぱり嫌ですね(^_^;)
旦那の両親は気を使わない性格の方達で、私は気を使う性格…
言いたいこと言えなくて、私にストレスたまるのが目に見えてます(>_<)
ですが、旦那は長男だし、いずれは考えなきゃいけない時期は来ると思います。。

miyock

無理です。
特に義父と一緒なんて無理。
春から義実家隣に住みますが、かなり既に考えただけで苦痛です。

旦那さんが長男なので
それなりの覚悟はしてます。
でも旦那さんも義両親も
望んでないので
おそらく一生ないです(笑)
メリットもあるとは思いますが、
同居されてる方尊敬します(^_^;)

リリィ

主人の両親は好きですが、同居となると別です!笑
考えましたが、やめました(*^^*)
田舎の跡取り長男です(>_<)
敷地内に新居を建てさせていただきました。
むしろしたい人はいないのではと思ってしまうほどです(゚o゚;;

🥂🐰🌙

はっきり言います‼︎無理です‼︎笑
次男ですが、義父はいないし長男も忙しく寝る以外はほとんど家にいませんが…

お互い気を使うし、ちょっとボケが始まってて同じ話を何十回と聞かされて、週一の義実家へ行くのでも帰りにはグッタリなのに、同居なんてしたらはげて死んでしまいます(꒪⌓꒪)💦笑

あみば

旦那は一人っ子で、義実家は二世帯住宅!義祖母他界後一階が空いている状態です。が、同居する気はありません(--;)
義父母いい人なんですけどねー
やっぱり気をつかいます!我が家で気を使いたくないですもん!
将来は近くにアパート借りて面倒みる予定です!
近くにマンション購入したかったんですが、この家はどうする気だといわれてしまったので…
旦那親戚からは一階が空いているのに勿体ないと毎回嫌味いわれます笑

無理です!( ˊ°_°ˋ )
義母は悪い人でも攻撃的な人でもないですが、せっかちで心配性で何事に対しても死ぬほどくどいです。100回くらい同じことを繰り返し繰り返し心配して言ってきます。
わたしとは性格的にはあんまり合わないかなーと思います。
そんな人と同居は厳しい!
それでなくても10年以上引きこもりで姿さえ見たことのない真ん中のお兄さんが家のどこかに居ます。
それも怖くて無理です。。。

☆ALOHA☆

想像するだけで吐き気がするくらい無理です。
旦那から籍入れる前に提案として同居の話が出ましたが、「所詮他人だし毎日気遣うだろうから絶対ヤダ」ってハッキリ言ってやりました。
今住んでる場所も私が決めたので快適です୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

ちなみに、旦那は長男です☆

• 11月25日
華絵

結婚前から
長男だから家を継ぐ!
と言われてます。
今はご両親健在なのですが、健康面や生活面で不安が出た時は旦那の実家に住む予定です。
旦那の両親はとてもいい方なのですが、正直、気をつかうし、すすんでは同居したくないです笑
わたしの場合、将来的に同居は決定してるので、それまで旦那との生活を楽しんで、旦那両親ともいい関係を保って〜と思ってます!

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

考えてます。
旦那は長男ですからね( ̄∇ ̄)
義姉達は嫁いで県外に家を建ててまるので、将来の同居は仕方ないかなぁと。
(結婚する時でも同居する事になるかも。とは聞いていた)

義両親はとても良い人達なのですが、他人同士が一緒に住むとなれば気を使うだろうし、同居するとしても今は嫌。
幸い、旦那は2人とも元気だし祖母が亡くなって、両親が一人にならない限りは同居は無い。と言い切ってるので最初から同居じゃないからまだ気が楽です。

なっちゃんママ

無理です!
と言うより嫌なので断ります笑

ひなママ

いや~‼ いずれはそういう時期が来ると思ってますが、まだ考えてないです‼(>_<)

Sちゃん☆彡.。

同居してますよ~⤴
次男ですが、旦那さん若いしお金の都合で😳
義親はよくしてくれるし、好い人です🎵
しかし…同居はまた別です。
いくらいい人でも仲良くてもやはり同居はしない方がいいですね(笑)
はやく出たいです。

ぱんぷきん

全然考えられます◟̆◞̆ ♪♪
旦那が長男ですし
1番近いのが私達夫婦なので!

結婚したての頃は家が見つかるまでは
同居してましたし
いずれはまた同居する日が来るとは
思ってますよ!

茗

全然同居OKです♪
気は使いますが、すごく良くして下さるし、今までもお世話になりっぱなしなので、年も年ですから今後介護とかもあるでしょうけど、恩返ししたいですね。
息が詰まったら実家が近い為帰って息抜き出来るからこそかもしれないですけどね。

さっち8

同居してますけど嫌なときもありますが同居で良かったと思うときもあります‼
私は3人子供が居るので子供たちを見てもらえるので助かります‼だからゆっくりご飯も食べれるしお風呂もゆっくり入れるし。特に私が具合悪いときは義母が全部やってくれるので助かります!でもムカつくときもありますがあまり考えなければなんとかなります‼っと言っても辛いときもありますが(^_^;)

amiri

こんにちは(・ω・)
同居してます。まだ月日は短いですけど。

AIRIN

仲はよくて、優しいですけど
妊娠して少しのことでイライラしたりし始めたし、やはり、同居となると…て感じなので同居はイヤです( ; ; )

れにょ

うちもいい人ですが、嫌ですー。
声が大きいし、リアクションが大き過ぎる。きっと、子供が産まれたら甲高い声であやすんだろうなぁと今から憂鬱です。
次男ですが、長男より義理実家と距離も近いし干渉も強いんですよねー。いずれ、長男夫婦からこっちに投げられそうでウンザリしてます。

モルモル

二世帯同居ですが、特にイヤだと思ったことはありません。

というのも、旦那が若い頃に一度失敗していて痛い目見てるので義両親がかなり私に気を遣ってくれていて、とてもありがたいです。
小さなひっかかりはありますが、あまり考えずに何かあれば旦那から言ってもらいます。
育った環境も時代も違うのだからうまくいかないことが普通です。
お互い最低限の関わりであまり距離をつめない、それを前提にイライラしなければ、大丈夫です(笑)

なんて偉そうに言っちゃうけど、息子が生まれてからは色々あります(笑)

ちびまるさん♡

皆さんのコメント見て
スープの冷めない距離が
いいんだな〜と
改めて感じちゃいました(´Д` )

二世帯での同居を来年もしかしたら。。。
という話が出ていましたが

義実家の周りには旦那の姉達も
いるし。。。
仲良しだけどやっぱり。。。

気を使うのも嫌だし
生活リズムが崩れるのが
嫌だ(´Д` )

にゃんた

良い義母さんですが…
私が人並み以上に気を使う方なので、同居するとうつ病再発しそうなのでイヤです。
でも、長男だし…土地色々持ってるみたいなので、いずれは同居しなきゃならない時がくるでしょうね(´△`)

義母は好きですが
ヘビースモーカーなので無理です♡

もりもりもりこ

敷地内別居してます。親はいずれ同居する気なのかデカイ家を建てました。義両親はいいけど、義姉が毎週のように実家に子供連れてくるのでその対応が大変。。敷地内別居が自分としては最高の近距離です。

ynykmym

同居してました!
相手が片親だったので、義母しかいなかったですが、友達みたいで仲良くできましたよ!

HM*♡

無理です。嫌です♪
所詮、他人だし、
旦那に、ぢゃあ私の親と住んでみてっていったら、無理って言ってたので私も無理です♪

義理両親は悪いひとぢゃないですが、距離感は大事!

きあら0704

出来れば嫌ですが、あたしは強制的に産後1ヶ月で同居になります。
これからが恐ろしいです💦

ちゃこ

旦那の親と同居するぐらいなら離婚を考えます!

ゆう☆はる☆ママ

結婚してすぐ同居しましたよ。なにもわからないまま結婚したから毎日が戦争でした。今でも、いろいろ注意受けますが、別宅でがんばってます。五年前に家建てました。

つかだつか

今は他県に住んでいますがいずれは同居を考えています。
義母は同居になったら嫁が気を使うだけだからしなくていいよって言ってくれます。
頻繁に帰ってくることもないからねって、言ってくれますがなんだかそれが寂しいです。
義妹がまだ高校生で、義両親も深夜まで働いてるってのもあるとは思うんですけどね。

OUまま

同居してます!
でも絶対に、義両親との距離感大事ですよ!
いくらいい人でもやっぱり同居となると、別ですね

soutazusa

長男の嫁です。
義両親とは仲良しです、孫にも本当良くしてくれます。
月一で義実家に集まってご飯食べたりします。

が、同居は嫌ですね(笑)

徒歩2分のめちゃ近所に住んでるんですが、それ位でいいです(笑)
義実家が狭いのと、義姉が結婚してなくて義両親と同居してるので、私達夫婦に同居の話はまだきてません。

義姉が結婚したり、介護が必要になったりしたら、また考えなくてはいけないんでしょうけど、旦那ちゃんが同居を嫌がってるので、よっぽどの事がない限り同居はなさそうです。

黒ニャンコ

旦那が1人っ子なのでいつか同居するんだろうな〜っと思ってます。義父母はその気はないみたいですが、どちらかが1人になったら…って旦那と話てます。
旦那の性格が大好きなので、そんな風に育ててくれた両親なら同居してもいいかな?

顕ママ☆

考えたくなかったんだけど、、、今同居中です( ´△`)

しのちぃ

結婚と同時に同居してます
嫌なことしかないです…(-_-;)

当初娘を貰ったと言っていたのに扱いはのらりくらりしてる義姉とは全く違いますしね…

家政婦のような扱いされるので同居解消したいくらいです

yui

親というか私の場合は旦那の祖母となんですけど
最初は考えれてたけど
今は無理です。笑
旦那にも無理かも〜〜と伝えてます(笑)

4BOYsmama

今、同居してますよ!
家賃代とか浮かせて、貯金いきです(๑•̀ ₃ •́๑)‼

あやかまま

私は今、同居ですよ。長男です。

ガーベラ❤︎

わたしは無理です(;_;)
両親とも優しいですが気遣って疲れちゃいます💦💦

mimi*

義母とは性格が全く合わないので絶対に無理です!笑

まごたん◡̈♥︎

義親と同居はぜったい無いと言うので、結婚しました。笑

夫は長男ですが家も財産ももらわないしそのお金で施設に入ってくれという感じです。
もしくは他の兄弟に譲って、その代わりに親を見てもらいたい。
と、ドライな感じです。

そんな夫にもし義親と同居してくれと言われたら離婚です。笑

IIMII

まだ義母だけならいいですが、義父とは考えられません(xдx;)

樽美酒みぃ助

まさに今、同居しています(๑´ㅂ`๑)

仲が悪い訳でもないですが…
気を遣うので暮らしにくいです!
旦那が一人っ子なのでどうしても
離れる事は無理そうです。

家族3人で暮らしたいです(இдஇ; )