※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

生後9日の赤ちゃんが10回以上のうんちでお腹が鳴り、くしゃみも出ています。熱はなく、ミルクも飲んでいます。受診の目安が知りたいです。

新生児の下痢について
生後9日の赤ちゃんです。今朝からうんちの回数が極端に多くなり既に10回以上、この1時間程で3回も出ました。完全に水便ではないので下痢かどうか分からないのですが、お腹がずっとぐるぐる鳴ってます。
くしゃみもよく出ていますが熱はなく、ミルクも飲みます。
この程度ならよくあることなのでしょうか?受診目安がわかりません…😭

コメント

ちゃんあや

新生児は、水分しか取ってないからゆるゆるウンチですよ!大丈夫だと思います!うちの娘も同じです!

• もちこ

もちこ

そうなんですね!1日数回のうんちが今日急に頻回になって1時間に何度も出だしたので心配になってしまって😭
    まだしばらく様子みてみます、ありがとうございます!

• 7月9日
  • ちゃんあや

ちゃんあや

うちも1日10回以上出ます(笑)
    替えてもすぐ、ぶりぶり〜とオナラばかりしていますよ(笑)
    熱なくて元気ならば大丈夫だと思います😊

• 7月9日
  • もちこ

もちこ

入院中は1日3回前後だったのでオロオロしてしまいました…飲む量も日に日に増えてますもんね!
    安心できました、ありがとうございます☺️

• 7月9日