※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.H.H.H.Aママ♡
子育て・グッズ

5歳の息子が直接おっぱいに触ることに抵抗がある。同じ年齢の子供が同じような行動をするか、触らせるべきか悩んでいる。

いつもお世話になります!
上の子の事で相談です!
最近もうすぐ5歳の息子が娘を授乳していたらおっぱい飲みたいと言って来たりお腹を舐めたり授乳時間になるとおっぱいの時間と言って私のブラを上げて必ず右乳首を摘んだりしてきます😂
ワンピース着ていたらスカートから手を入れ私の下着を引っ張ったりします(泣)
やるたんびに怒っていますが治りません😓
保健師さんに相談しましたがやる子はやると言われました(笑)
5歳になる息子におっぱいを直に触られるのに抵抗があります😂
同じ年頃のお子さんは同じ事しますか?
又はしてましたか?
それとも触らせて置いた方がいいのでしょうか?

コメント

みき

長女がやりました!っていうか卒乳1歳だったのに、妊娠してから3歳まで飲んでました…ミルクにしてもミルク飲みたいといって哺乳瓶取られたり💦
3歳児検診の時に授乳室を見つけてママおっぱい飲みたい!って泣いてました💦その後に保健師さんと話しがあって赤ちゃんがえりでおっぱい離れができないことを言ったら保健師さんがお姉ちゃんになったんだから恥ずかしいよーって言われたらその日から飲まなくなりました!他人に言われるとうちの子は効くみたいです!

• R.H.H.H.Aママ♡

お返事ありがとう御座います!
    赤ちゃんがえりしてるんですね!
    息子には旦那が言っても無理だったのですが他人に言われて効くのは羨ましいです😂
    試しに旦那じゃ無い人に言って貰おかと思います!

• 7月9日
まま

私の場合
5歳のお姉ちゃんですが飲みたいと言わず、それとなくタッチしてきた時私が拒否したのでその後同じことはありませんでした…私も受け入れられませんでした💧
祖母の場合、下の子が授乳していると上の子が欲しがったので実際飲ませてあげたら マズイからこれは赤ちゃんのもの!と覚えて二度と言ってくる事はなかったそうです。。
私自身ではないですが、経験談として書いておきます😌💦

やはり抵抗ありますよね😂
    1回飲ますのもありですね🤔
    飲ますまでに時間かかりそうですが(笑)
    飲ます勇気欲しいです(╥ω╥`)

• 7月9日
ちひろ

わかります。一番下の3歳の息子がたまに触ってきたりしますが、すごく嫌なので辞めて‼︎と叱ります。

抵抗ありますよね😂
    怒っても面白いのかまたやってくるので嫌になります(笑)

• 7月9日