※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうちゃんまま
子育て・グッズ

もうすぐ離乳食中期に入るんですが、タンパク質って毎食食べさせてあげないとだめなのでしょうか?

もうすぐ離乳食中期に入るんですが、タンパク質って毎食食べさせてあげないとだめなのでしょうか?

コメント

みにぃ♥︎

うちは2回のうち、1回の時もありますよー*\(^o^)/*

七星-02

離乳食は悩みますよね。
うちも最近まで良く食べていたのに、あまり食べなくなったり。
まだまだ満腹中枢も未発達ですし、、、。
お互い無理しない程度に頑張りましょうっ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
考えすぎて頭パンパンになってしまうより、食べられるものを食べられる量だけ食べさせてあげる、ってので大丈夫かな?と思います!
頭ガチガチになり、栄養!栄養!炭水化物、緑黄色野菜、たんぱく質…味付けは素材の味を!!!
となっていた私です。大変でした。
上記の事を友人に言われて、スッとなんだか解放されました꒰*´∀`*꒱

りゅうちゃんまま

そうなんですね(*´罒`*)
毎回じゃなくても大丈夫なんですねっ\( •̀ω•́ )/

みにぃ♥︎

毎回のが栄養的にもいいとは思いますが、その時によってばらばらです(^^;;笑

七星-02

まだまだ食べられる量も少ないと思いますし、1週間を通して栄養バランスを考える、で大丈夫だそうですよ꒰*´∀`*꒱

りゅうちゃんまま

なるほど〜(*´罒`*)
でも、いまいちバランス良く食べてくれているのかわからないんですよね((((;゚Д゚))))

りゅうちゃんまま

ありがとうございます(*´Д`*)
私もそう言われてなんかスッキリしました(*´罒`*)♥
お互いがんばりましょう\( •̀ω•́ )/