※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
家族・旦那

もうすぐ2ヶ月のママです☺️娘は基本抱っこマンで最近はミルク後30分程ご…

もうすぐ2ヶ月のママです☺️
愚痴です( ˟_˟ )すみません😂😂長文です😭😭

娘は基本抱っこマンで最近はミルク後30分程ご機嫌、ねんね、抱っこ以外は泣いてます😭😭( 笑 )
なのでスリングで抱っこして寝たらベッドやバウンサーに寝かしてます。そのため家事も基本スリングしながらであと座ると怒るので基本立ったまま歩いたり揺れたりしてます😭😭

愚痴というのは旦那なのですが、最近スマホゲームにハマっててそればっかしてます。
娘が笑ったり、何か声を出したりしたので「ねえねえ!今…」と言ってもイヤホンしてゲームに集中してるので全然聞いてくれません😭😭娘に関する会話も少なくなったな…と少し寂しいです😭
1度寝不足だったので旦那がお休みの日に娘をみてもらったのですが、抱っこしてもギャン泣きされ泣き止まず、私が起きた時イライラしてて「何で泣き止まんの、泣けばいいと思ってる」とまで言ってて顔が死んでました😫それからあまり可愛いと思ってもらえてなくて(わかりませんが…)面倒などみたがりません😭帰る時も気合いを入れないと帰ってこれないとまで言ってきます😭なので、娘に無関心です…旦那いわく、もう少し泣かなくなったら可愛い。あと3年くらい寝続けないかなとも言います😡😡もう呆れます…
これ以上イライラされたくないし、娘が可哀想なのでできる範囲は私が面倒みるか…と思ってスリングしながら家事頑張ってます😭😭
あと、ココ最近雨で旦那のお休みが続いていたのですが、昨日なんて娘のお風呂の時間になってもゲームしてて、ミルク飲ませたいから今入れれる?とキリが良さそうなところで言うと、「今始まったばっかだから」とゲーム優先されさすがにムカつきました😫私も時間がある時は一緒にやるゲームなので、始まったばっかだったらすぐリタイヤできるよね!?と思ってしまい、まだあんたのお弁当とかゴミ出しの準備とか皿洗いとか残ってんだから早くして!と思って…しかもそのゲーム始まったら死ぬまでずっとできるので長いと1ゲーム30分くらいしてます😭
さすがに私が怒ってるのわかったみたいで、入れるわと言って娘をお風呂に入れたのですが、抱っこの仕方がまず荷物を抱えるような抱っこの仕方で、お風呂中も娘ギャン泣き…
まだ首も座ってないのに乱暴に扱ってるような感じがしてお風呂出た時もギャン泣きしてて娘が可哀想でした😭いくらイライラしてるからって娘に当たるのはおかしいですよね?😭😭そこもさらにムカつきました。でも旦那は私が旦那より娘が泣き止まない事に対してイライラしてると思ったのか、「いつまで泣いてるんだろうね」とその後平然と私に話しかけてきました。はあ?と思ったのですが、わかんないと普通に答えておきました…。

昨日はあれから旦那は私の前でゲームしてません。
でもできる時はやればいいのですが、メリハリはつけてほしいです😭😭
旦那がゲーマーな方、共感と愚痴を聞かせてください( 笑 )( 笑 )

コメント

にゃん

スマホのゲームわかります←
旦那がまさにそれです。

イヤホンつけてるからこっちの声も聞こえてないし
自分の部屋にこもったまんまとかで
何回も喧嘩しました💔💔
家にいてられるのが苦痛で、そんなにゲームしたいなら
外でやってきて!と何回か言ったことあります。
上の子は世話かからない歳なのでいいんですが
2ヶ月後に赤ちゃん産まれるので今からどうしようか考えてます←

ほんと迷惑、、

• ぴょん

ぴょん

わかりますm(_ _)m
    私も実家に帰ろうかなと何度思った事が…😢😢

これから大変になりますね_(┐「ε:)_
    そしてさきが思いやられますね…
    お互い頑張りましょう👼👼!

• 7月9日
  • にゃん

にゃん

自分が実家帰るより外に出ていかせます←笑
    加減してくれたらいいんですけど
    ご飯食べてすぐゲーム寝るまでゲーム……
    見てるだけでイライラです💔💔
    ゲームでケンカした後、旦那が寝たりしたら
    イヤホン踏んづけたりしてストレス発散してますww

• 7月9日
まなぴー。

うちも、旦那がゲームばっかりです。
朝起きてゲーム、あいた時間ゲーム。眠くなるまでゲームで、ぶちぎれましたよ!

そんなに、ゲームしたいなら実家に帰れ!おっても、邪魔!
赤ちゃんは、泣くのが仕事!と。笑

そこから少しずつですが見てくれるようになりましたが、娘が1歳すぎて、パパあっちいけ!いや!って言い出し!
ほら、ゲームばっかりやからじゃない?
という会話になりました!
心の中ではざまーみろ!って思いましたけどね!

• ぴょん

ぴょん

まさにうちの旦那もそれです!
    ずーっとゲームです笑笑

うわー!それは傷つきますね笑
    はやくうちの子も話せるようになって思い知らせてやりたいです😢⭐️

• 7月9日
  • まなぴー。

まなぴー。

男って、成長しないんですよね!
    大きな子どもですもん。

結構傷ついてました!笑
    娘の前で、パパは、いやーね。ってささやいてました!笑

• 7月9日