※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
子育て・グッズ

1歳児にテレビを見せる時間の管理方法について相談があります。テレビを消すと怒る場合、どうやって終わりをつけるか悩んでいます。

1歳児に、1日どの程度テレビを見せてますか?

一度見始めるとなかなか終わりがなくて...テレビを消すと怒ります。どうやってテレビの時間はおわり~!としていますか?

コメント

ぞん

1歳9ヶ月の息子もテレビ大好きです。
普段いたずらばかりで遊びでも止まっていることはないんですが、テレビを見ている時だけは微動だにしません😅
なので、ある程度区切りをつけてます。昼ご飯の前後にビデオを45分くらいと、私が夕飯作っている時にEテレを50分くらい。夕飯の前後に20分くらいしまじろうのDVD見ています。
区切りが付けられる時にしか見せないようにしているので、はい!ご飯ねーとか、お昼寝するよーとか、公園いくよーという感じで消しています。
お昼寝の時だけは泣きます😅💦

hana

番組で区切るのがわかりやすいと思います(´ω`)
これが終わったらおしまいね!と事前に声を掛けておき、消したら多少怒っても「〇〇しよう!」と他の活動に誘います。
あとはキッチンタイマーを設定しておいて「鳴ったらおしまいね」もわかりやすいとは思いますが、結局番組が終わってないと納得はできないかなあと...。