※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

2人目妊娠し、つわりが心配。仕事中息子は保育園へ。つわり対策や2人目での経験を教えて欲しいです。

2日前に2人目妊娠しました!
今日昼間なんだか気持ち悪くなりました😩

1人目のときは、最初の頃つわり辛く毎朝吐いてました😰
次もつわり酷かったらどうしようとか、息子がいるので遊んであげないわけにもいかない😰
日中は仕事してて、息子は保育園に行ってます!なので仕事終わって迎えに行く間自分の時間がとれるので、少しゆっくりしたいなと思うのですが、みなさんは、2人目とかでつわりが酷いときはどうしてましたか?😩

コメント

つわり真っ最中です😭
1人目よりもつわりがひどく、上の子と遊んであげられないこともあります。
イライラもしてしまうし、少しのことで怒ってしまって😢
あまりにもしんどい時は、旦那にできることはしてもらうなど手伝ってもらってます!

• はる

はる

つわり辛い中ありがとうございます😩

うちの旦那はあまりつわりをわかってくれなく、1人目のときに大変でした😰
    頼れるだけ頼ってみます!

• 7月9日
りおくま

妊娠おめでとうございます!

私は1人目の時は食べづわり。
2人目の時は食べても食べてなくても気持ち悪くトイレを往復。
はるさんと同じく上の子は保育園に預けて仕事してました。
夕飯を作るのが辛く、惣菜を買ってきたり、簡単なもので済ませたり、、
上の子が保育園から帰ってきたら、テレビを見させてて自分は隣で横になってたり、、
旦那が休みの日は旦那に任せて、横になってました。

• はる

はる

コメントありがとうございます!

旦那さんはつわり理解してくれてましたか?

• 7月9日
  • りおくま

りおくま

1人目の時のが親身になってくれてました。笑
    2人目の時のが辛かったのに、1人目の時より親身になってくれなかったので、私の方から気持ち悪いから、家事して!など言ってました。
    男性にはこの辛さわからないですよねぇ、、

• 7月9日
yu

おめでとうございます♡

つわり真っ只中です💦
なかなか外にも連れてってあげられず、、ほんとに毎度の食事の準備に精一杯です、、
旦那がいるときは出来るだけ頼ったりしてなんとかやっています😭

• はる

はる

そんななかコメントありがとうございます!
    旦那さんはつわり理解してくれてますか?

• 7月9日
  • yu

yu

主人が医療従事者なこともあってか、かなり理解してくれて本当に助かっています💦

• 7月9日
えみち

まさに二人目妊娠中で、つわりで仕事も休んでます😭
主人の休みも週一、帰宅も遅くほぼワンオペです😭

土日公園にも連れて行けなくなったので、もう新しいおもちゃとか買いまくりです😣プールも買って、ベランダで吐きそうになりながら見守ってます😭唯一保育園行ってる時間だけ本当ゆっくりできてる感じです😭😭😭

まま

わたしも昨日検査薬で陽性でて、二人目妊娠中です!わたしも陽性でてから気分的にかなんとなく気持ち悪い気がしてきてます(笑)
私は2歳の子供を家でみていて、イヤイヤ期真っ最中、両親のサポートもうけれない状況なので今から大丈夫か心配になってます、出産日が近いはずですね😄今から楽しみですね★