※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumom⋆*
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がいます。完ミに移行し、授乳間隔や量について知りたいです。出生2.6kg、現在6.2kgです。最終授乳から夜間の空き時間も知りたいです。

生後4ヶ月の娘がいます。
完母から完ミに移行することになりました。
ずっと完母で哺乳瓶拒否でしたが母乳実感の乳首なら飲んでくれるようになりました😊

質問ですがこのくらいの時期の完ミの女の子(ちなみに出生2.6kg、いま6.2kg )の授乳間隔、1回の授乳量、1日のトータルのミルク量が知りたいです🙇
最終授乳から夜間何時間空くかも知りたいです。
よろしくお願いします。

コメント

あおい

ミルク缶に目安の量書いてありますよー!

私の友人がかんみで100〜120を7.8回あげてたと思います!

  • あおい

    あおい

    授乳姿ってほんとに可愛いですよね。お身体大事にされてください!

    • 7月9日
*☻

120〜130mlを
1日7回でした!

1日トータル850〜900mlほど
飲んでました!

deleted user

200を1日4〜5回です。
トータル800〜1000です😊
最後のミルクは18時前後で20時前後就寝。
朝4〜5時まで寝てます。
夜中起きればミルクあげます❗️

のんこ

うちは4ヶ月ですが男の子で7キロあるので参考にならないかもですが…

200を5回で夜間は寝る前に飲んで9時間くらい爆睡で空きます😂

ミルク缶の記載どうりくらいでやってる感じです🙌