※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロンロン
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がイヤイヤ期で、風邪をきっかけに自我が芽生えたようです。病後の変化やイヤイヤ期の経験を共有してほしいと相談しています。

1歳5ヶ月の娘なんですが
言葉も着々と覚えてきて
自我もしっかりしてきました。

最近、なんでもイヤイヤになる事が増えて
さらにママじゃなきゃイヤも多くなりました。

少し前から兆候はあったんですが
風邪をひいたのがキッカケのように思います。

1歳前に体調を崩した時も
後追いが酷くなったり
パパじゃダメになった時があり
しばらくして落ち着いたのですが、

今回は前よりも自我が芽生えていて
癇癪を起こしたりギャン泣きしたりも多く、
もしかして イヤイヤ期の前兆?とも
思っています。

皆さんのお子さんは病後など
どんな変化がありますか?

同じ位の月齢や経験をされた方、
お話を聞かせてください。

個人差はあると思いますが
イヤイヤ期がいつ頃から始まり
どんな風に落ち着くのかも気になります。













コメント

りえ嬢

1歳3ヶ月の娘がいます。
過去に、喉からの発熱・突発・手足口病(5泊6日で入院しました(>_<))と、3度具合を悪くしました。
娘は熱にはわりと強いらしく、発熱中は元気ですが、上がりきってから解熱した後2~3日はひたすらボケーっとしていました(>_<)
特に退院後は表情が少なくて、心配でした。

ロンロンさんの娘さんのように、パパだと泣くようなことは、娘はありませんでした(*' ')*

そして娘も少し前からイヤイヤ期に片足を突っ込んだようで、気に入らないと床にひらべったく突っ伏しての大泣きです(^^;;
泣き声とか姿とか、なんだかお芝居みたいで女優だなーと笑ってしまうこともいっぱいです(´∀`*)

  • ロンロン

    ロンロン

    やっぱり自我が芽生えてくると
    ギャン泣きしたり
    大変な事も増えてきますね。

    うちも嘘泣きしたり
    顔色見ながらイタズラするように
    なってきました(笑)

    普段、パパ大好きなのに
    急にパパがイヤイヤになって
    旦那も寂しがってます。

    お子さんによって
    本当に個性が違いますね!

    ありがとうございました☻

    • 11月25日