※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
その他の疑問

暗い話になります。妊娠9週目、第2子流産しました。2回目です。1人目…

暗い話になります。すみません。
妊娠9週目、第2子流産しました。2回目です。
1人目の時は妊活2ケ月目で妊娠、悪阻もトラブルもなく出産しました。
2人目欲しくて妊活始め、2ケ月目で妊娠しましたが6週で心拍確認後流産し手術受けました。
術後再度妊活始め2ケ月目で妊娠しましたが9週目で今日流産と言われました。
1回目もツラくて泣きましたが、誰にでも起こり得ると言われ何とか気持ち持ち直しました。
今回2度目。今度はしっかり人の形になっていた事もあり余計にツラいです。

2人目が欲しい。でも次また流産してしまったらどうしようという気持ちでグルグル考えてしまい眠れません。妊娠出来ずに悩んでる人も多い中、妊娠出来るんだからと思うんですが…でも次が怖いです。
また手術を受ける不安も拭いきれません。

続けて流産しても次無事に育ったよって方からの経験談聞きたいです。どーか下向きな気持ちの私の背中叩いてください!

コメント

あゆみん

初めまして(^ ^)
私は、3度の流産を乗り越え
今やっと21週目まで順調に育ってくれた子がお腹にいてます( ^ω^ )

流産、本当に辛いですよね。
投げやりにもなりましたし、
自分をすごく恨みましたよ。
でも、大丈夫です。
お空へ行った赤ちゃんは帰ってきますよ。
世の中には、妊娠すらできない人も沢山います。
それでも、お腹に宿ろうとしてくれて、お母さんの元に来てくれたことに感謝して頑張りましょう!!

私も、初期に出血はしたものの
今まで何の異常もなく順調に育ってくれています!
強い子だなって微笑ましくなりますよ😊

• 3児ママ

3児ママ

3回ですか💦ほんとにツラいですよね…もーダメなんじゃないかって考えてしまって気持ちなかなか切り替えられないでいます。
    妊娠は出来るって思うんですけど、無事に育ってくれるかほんと不安で仕方ないです。でも私の元へ来ようと頑張ってくれたこの子にほんと感謝しなきゃですね。
    あゆみんさんのように今度こそは順調に育ってくれる事を祈ってまた頑張りたいと思います!ありがとうございます☆

• 11月25日
いぬいぬ

はじめまして!

私は7月末に31週で子宮内胎児死亡!死産宣告を受けました。

31週となるともう形ができているため、まずは子宮口を柔らかくするためにバルーンを入れ、陣痛促進剤を2日間かけて陣痛をこさせ、普通のお産と同じように出産しました!

産声をあげる事のない赤ちゃんを出産するのは本当に心も身体もボロボロでした。

でもお空にいった我が子のためにも前に進まなきゃって思ってます!

私も次授かるのは本当に不安でいっぱいです。また次も同じような事になったら…と思うと不安で仕方ありません。

でもやっぱり赤ちゃんはほしいとゆう願いが強いので、色々検査して異常がない事がわかった今、妊活してます!

ぁきこ♪も不安はたくさんあると思います。でも赤ちゃんはきっとまた戻って来てくれると思います☆

私もそう信じて頑張ります!なので一緒に頑張りましょう!!

• 3児ママ

3児ママ

31週ですか!もうちゃんと赤ちゃんですよね…産声をあげる事ない赤ちゃんを産むって…想像しただけで涙が出そうなほどツラいです。
    次、不安ですよね。でもやっぱ私も赤ちゃん欲しいです!頑張って前を向こうと思います。ありがとうございます☆

• 11月25日